【日本初上陸】NY発ベーカリーのもちもち「フォカッチャ」が大人気

TBS Topics


噛むほどにあふれる美味しさ

日本初上陸を果たした、NY発のベーカリー「TOM CAT」。人気No.1の「ダンボ・フォカッチャ」は、驚きのもちもち感と小麦の豊かな香りを楽しめる、お店自慢の一品です。

驚きのもちもち感のパン驚きのもちもち感のパン

北海道産の小麦に自家製発酵種「ホワイト・ルヴァン」を使用し、長時間熟成して焼き上げたフォカッチャは、何もつけずにそのままいただくのがおすすめ。噛むほどに、小麦と塩のシンプルな美味しさがあふれます。

ダンボ・フォカッチャダンボ・フォカッチャ

作るのにとても難しい技術が必要なため、時間を限定して販売しているダンボ・フォカッチャ(※2020年10月放送時点)。販売時間になると一気に売り切れてしまうという、大人気の一品です。

おしゃれなパンもたくさん

フォカッチャのほかにも、小麦本来の香りや味わいを堪能できる絶品パンが揃うTOM CAT。菓子パンで一番人気を誇る「Mr.シナモン」は、クリームチーズとホイップクリームを混ぜたアイシングがたっぷりのった、シナモンロールです。

Mr.シナモンMr.シナモン

豊かな香りのチーズが入ったクリームは、さっぱりとした軽い味わいで、ペロリといただけます。あとからふわっと香るシナモンの風味もたまりません。

海老とビスクソースでグラタン風に仕上げたホットサンド「クロワッサン海老グラタン」も、人気の一品。

クロワッサン海老グラタンクロワッサン海老グラタン

グラタンとクロワッサンという、最強の組み合わせを堪能できます。

ネコがいっぱいの可愛いベーカリー

TOM CATは、マンハッタンの高級ホテルや4つ星レストランにパンを提供している、NYの人気ベーカリー。JR横浜駅直結の商業施設「CIAL横浜」に出店し、日本初上陸を果たしました。

TOM CATTOM CAT

ネコの手のトングや、床に書かれたネコの足跡など、お店の名前にちなんだ可愛らしい仕掛けも楽しめるお店です。

ネコの手のトングネコの手のトング

 

お店情報

TOM CAT
神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 CIAL横浜 B1F
※営業状況については事前にご確認ください


10月24日(土)の「王様のブランチ

王様のブランチ

土曜あさ9:30~

 

PICK UP