【ボリューム満点】お肉が超レアな「牛カツ」が美味

公開: 更新: TBS Topics


ジューシー&サクサクなレア牛カツ

「和食くろ沢/牛かつ牛若丸」の人気メニュー「牛カツ」は、牛ロースをレアな状態でカツに仕上げた、ボリューム満点の一品です。

「和食くろ沢/牛かつ牛若丸」の人気メニュー牛カツ「和食くろ沢/牛かつ牛若丸」の人気メニュー牛カツ

熟成した牛ロースをさっと1分程度揚げて赤みを残すことで、中はジューシー、外はサクサクの極上牛カツに。お肉には、小・中・大・特大とそれぞれサイズがあり、定食ではなく単品で食べることも可能です。

そのまま食べても絶品ですが、専用の鉄板で自分好みに焼いてからいただくのもおすすめ。

専用の鉄板で自分好みに焼ける専用の鉄板で自分好みに焼ける

さまざまな焼き加減で、柔らかく上質なお肉を堪能することができます。

5種類の味が楽しめる!

牛カツそのものの美味しさはもちろん、調味料やタレにつけて多彩な味わいを楽しめるのも、人気の秘密。牛カツの美味しさを引き立てる、山椒塩・にんにく味噌・昆布醤油・温玉ダレ・とろろダレの5種が付いてきます。

5種類のタレで楽しめる5種類のタレで楽しめる

にんにく味噌をつけた牛カツは、ご飯との相性も抜群。

にんにく味噌をつけた牛カツにんにく味噌をつけた牛カツ

お肉の焼き加減やタレとの組み合わせによって、何通りもの食べ方が楽しめるので、ボリューム満点でも最後まで飽きずにいただけます。

地元の人に愛される名店

レアな牛カツがいただけるのは、福島県福島市にある「福島信夫山迎賓館 和食くろ沢/牛かつ牛若丸」。

「福島信夫山迎賓館 和食くろ沢/牛かつ牛若丸」「福島信夫山迎賓館 和食くろ沢/牛かつ牛若丸」

和を基調とした雰囲気抜群のお店で、家族の記念日など特別な日に訪れる人が多いという、地元の名店です。

お店情報/スポット情報

福島信夫山迎賓館 和食くろ沢/牛かつ牛若丸
福島県福島市大明神8-1
※営業状況については事前にご確認ください

 

PICK UP