荷物をダンボールに入れて送るだけ!画期的な収納サービス「サマリーポケット」とは

TBS Topics


「サマリーポケット」って何?

預かってほしい荷物をダンボールに入れて送るだけ、という画期的な収納サービス「サマリーポケット」。月額250円から利用できる価格も魅力で、新規ユーザー登録者数が急増しているサービスです。

人気の理由は、トランクルームなど従来の収納サービスにはなかった、3つの特徴にあります。

サマリーポケットの3つのスゴさ

① 「箱で預ける」に発想転換

サマリーポケットは、収納を「箱」に特化。1箱月額250円のプランから、布団・毛布も預けられる1箱月額550円のプランまで、全部で6種類のダンボールから選ぶことができます。

全6種類のダンボールからサイズを選ぶ全6種類のダンボールからサイズを選ぶ

収納に困るものと言えば季節外の洋服や本、CDなどが多く、トランクルームなどの「部屋」に預けるよりも、「箱」で預けた方が良いという発想からです。
しかも、箱であれば宅配業者が家まで取りに来てくれるため、預けに行く手間もなく楽ちんです。

② 価格が安い!

月額250円からという低価格の秘訣も、「箱」にあります。
どうしても空きスペースができてしまうトランクルームに比べ、専用の箱に限定して預かることで、倉庫の保管棚にムダなく収納できるように。保管効率がアップし、倉庫のコストも安く済みます。

保管棚にムダなく収納保管棚にムダなく収納

また、場所が決まっているトランクルームとは違って、コストの安い地方の倉庫など、都合の良い場所へ箱を送って収納できるのも、コスト減のポイントです。

③ 便利なオプションサービス 

サマリーポケットには、ついつい使いたくなる魅力的なオプションサービスが揃っています。
たとえば、同じサイズの箱でも50円プラスしたプランにすると、預けた荷物の中身を倉庫の管理スタッフが1点ずつ撮影し、データで送ってくれるサービスを利用可能。スマホなどで預けたものを確認できるので、とっても便利です。

スマホなどで預けたものを確認できるスマホなどで預けたものを確認できる

さらに、預けた荷物の中で必要になったものがあれば、1点から届けてくれるサービス(※別途取り出し手数料がかかります)
かゆい所に手が届くオプションサービスが充実しています。

1点から届けてくれるサービスも1点から届けてくれるサービスも

「株式会社サマリー」が運営する最新の収納サービス、サマリーポケット。
箱に特化して荷物を預かるサービスでは、圧倒的なシェアを獲得しており、今後もさらなる成長が期待されています。


10/25(日) の『がっちりマンデー!!

がっちりマンデー!!

日曜あさ7:30~

 

PICK UP