極厚お肉がたまらない“特大生姜焼き”が食べられる「ぐりる スズコウ」

TBS Topics


これが生姜焼き!?驚きの分厚さ

昔ながらの洋食屋さん「ぐりる スズコウ」の名物メニューは、「特大生姜焼き」。生姜焼きの常識を覆す、極厚のお肉に驚く一品です。

生姜焼きの常識を覆す極厚のお肉生姜焼きの常識を覆す極厚のお肉

分厚く切った豚肉は、中までしっかり火を通すため、フライパンで焼き目を入れた後に約10分間オーブンで加熱。しっとりと柔らかく、かつ弾力も感じられる絶妙な食べごたえに焼きあげています。

特大生姜焼き特大生姜焼き

さらに、お肉の上に、おろしたての生姜をたっぷりとのせるのもポイント。醤油ベースのタレと一緒に、生姜独特の香りや辛みをダイレクトに楽しめて、ご飯がどんどん進む美味しさです。

おろしたての生姜をたっぷりおろしたての生姜をたっぷり

タレが染みた付け合わせのポテトも絶品。新感覚の生姜焼きを堪能できる一皿です。

老舗の洋食料理店

東京オリンピックが開催された1964年にオープンし、創業56年を誇る「ぐりる スズコウ」。

創業56年を誇る「ぐりる スズコウ」創業56年を誇る「ぐりる スズコウ」

先代の父から受け継いで、元力士のシェフが切り盛りする洋食の老舗です。

お店情報

ぐりる スズコウ
大田区蒲田5-16-8
※営業状況については事前にご確認ください