不満がお金に変わるアプリ「不満買取センター」とは?

TBS Topics


不満を買い取るアプリがあった!

不満を投稿するだけでお小遣いが稼げる驚きのアプリ、「不満買取センター」。投稿された不満は査定され、1つの不満につき1~10ポイントがもらえます。

不満を買い取るアプリ不満を買い取るアプリ

例えば「ATMのタッチパネルが不衛生」という不満は5ポイント、「市販のTV台は低くて目が疲れる」という不満は6ポイントと査定されます。

「ATMのタッチパネルが不衛生」「ATMのタッチパネルが不衛生」

1日10件まで投稿可能で、商品やサービスに対するものだけでなく、「夫が共働きなのに家事をしてくれない」といった日常の不満もOK。ジャンルを問わず、買い取ってくれます。

ポイントをたくさんもらうコツ

不満買取センターは、アプリに投稿された様々な不満を、消費者の意見として企業に販売しています。

不満買取センター不満買取センター

そのため、より多くのポイントをもらうには、改善要望も具体的に書くと効果的です。

例えば、新幹線利用時に「真ん中の座席の肘掛が狭い」と不満を感じたら「内側の肘掛を広めにしてほしい」という要望を。また「テーブルから弁当が落ちてしまう」という不満には「弁当容器の入る凹みを作ってほしい」と書くと、買い取る企業側が喜ぶため、ポイントが高くなります。

改善案を書くとポイントアップ改善案を書くとポイントアップ

不満買取センターでは、500ポイント貯めると、500円のギフト券と交換可能に。日常の不満がちょっとしたお小遣いになるので、スキマ時間にぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

 

PICK UP