シュークリームとマカロンが合わさった新食感スイーツ!感動の「シューマカロン」

公開: 更新: TBS Topics


ほどよい甘さと異なるサクサク感が楽しめる

東京・原宿の「cf.HARAJUKU」でいただけるのが、「シューマカロン」。シュークリームの上にマカロンをのせた、新感覚スイーツです。

シューマカロンシューマカロン

現在(※2023年12月放送時)全7種類ある中で、おすすめを3つご紹介します。

① バニラ

人気No.1なのが「バニラ」です。

バニラは人気No.1バニラは人気No.1

サックサクの生地にオーソドックスな濃厚カスタードがぎっしり詰まって、口に入れると美味しさが広がります。

クリームがぎっしりクリームがぎっしり

② 「ショコラ」

フランス産のチョコレートの濃厚クリームをふんだんに使用した「ショコラ」は、ココア入りのクッキーシュー。

ショコラショコラ

チョコレートクリームが濃厚な分、マカロンの甘さは控えめにしているそうで、そのバランスがちょうどよい甘さに仕上がっています。

濃厚なチョコレートクリームを使用濃厚なチョコレートクリームを使用

③ まるごと苺

「まるごと苺」は、期間限定商品。中にイチゴがまるごと入った人気フレーバーです。

まるごと苺は期間限定メニューまるごと苺は期間限定メニュー

いちごの甘味も感じるカスタードは、ほどよい甘さでいちごの甘みを引き立たせてくれます。ザクザク感にジューシーさが加わり、思わず笑みがこぼれる美味しさです。

苺がまるごと入っています苺がまるごと入っています

見た目も華やかな「シューマカロン」、原宿の新定番にもなりそうな予感です。

TBSで毎週土曜日に放送されている『王様のブランチ』では、このほかにも最新のスイーツやグルメなどが紹介されています。

お店情報

cf.HARAJUKU
渋谷区神宮前1-9-30 1階

王様のブランチ

土曜あさ9:30~

 

PICK UP