第1話の無料配信総再生数が歴代金曜ドラマ初回の無料配信総再生数の記録を更新『不適切にもほどがある!』

公開: 更新: TBS Topics


TBSで毎週金曜よる10時から放送中の金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』。このたび、第1話の無料配信総再生数(TVer・TBS FREE)が歴代金曜ドラマのTOPを記録した[※2月5日(月)時点/ビデオリサーチにて算出:配信期間2024年1月26日(金)~2月2日(金)][2位は『クロサギ』(2022年)の337万回。配信期間2022年10月21日(金)~10月28日(金)]。

第1話は、“愛の鞭”と称した厳しい指導をするのが当たり前な昭和の体育教師であり、男手一つで17歳の一人娘・純子(河合優実)を育てる小川市郎(阿部サダヲ)が、いつものようにタバコを吸いながらバスで帰宅中、ついウトウトしていたら、目を覚ましたときに2024年の令和にタイムスリップしていたところから始まる。第2話では市郎が昭和から来たことが明らかになり、令和で出会った渚(仲里依紗)の悩みに昭和のおじさんならではの視点で寄り添い、解決をしたことで渚といいムードになったと思ったら昭和に戻ってしまう。今週金曜放送の第3話では、昭和に戻った市郎が、純子が出演したがっているバラエティ番組の収録に市郎も保護者として同行するが、そこで今までになかった感情が芽生える・・・。今週は「ハラスメント」をテーマに市郎が暴れまわる!

「TVer」と「TBS FREE」では第1話と最新話を無料配信、「U-NEXT Paraviコーナー」そして「Netflix」では全話配信。何度でも物語の世界に浸っていただきたい。

<視聴リンク>
[TVer]https://tver.jp/episodes/ep0vpwd3of
[TBS FREE]https://cu.tbs.co.jp/episode/24447_2056119_1000065921
[U-NEXT]https://video.unext.jp/title/SID0098579
[Netflix]https://www.netflix.com/jp/title/81747060

■第3話あらすじ

うっかり足を滑らせたことで昭和に戻ってきた市郎(阿部サダヲ)は、何事もなかったかのように純子(河合優実)たちが待つ家に帰宅。一方、市郎が突然姿を消した令和では、渚(仲里依紗)と秋津(磯村勇斗)がその行方を心配していた。
市郎が消えて2日、喫茶「SCANDAL」では、渚と秋津がサカエ(吉田羊)の元夫でタイムマシン開発者の井上昌和(三宅弘城)と向かい合っていた。井上からタイムマシン開発秘話などを聞いていると、渚のスマホに昭和にいる市郎から着信が・・・。
そして井上は、過去を改ざんすると未来が変わってしまう“タイムパラドックス”の危険性を語り始めるのだった。

そんな中、昭和のバラエティ番組へ出演すると言い出す純子。未成年は保護者同伴ということで、市郎やサカエもスタジオへ同行することに。一方、令和では、渚が先輩プロデューサー・栗田一也(山本耕史)の担当番組で起こった大スキャンダルに巻き込まれてしまい・・・!?

PICK UP