具材は肉のみ⁉︎カウンターで楽しむ「ひとりすき焼き専門店」

公開: 更新: TBS Topics


砂糖醬油のみの味付けが肉の旨味を引き上げる

「すき焼き ちかよ 渋谷」は、“ひとりすき焼き”の専門店

メニューは、ノーマルなすき焼きセット・特上すき焼きセット・極上すき焼きセットの3種類。しかも、具材は肉のみで、厳選した国産の黒毛和牛の銘柄を、週替わりで提供しています。

極上すき焼きセット極上すき焼きセット

味付けに使うのは、砂糖醬油のみ。

試行錯誤の結果、“肉がよければ砂糖醬油が一番美味しい”とわかり、超シンプルな味付けにしているそうです。

味付けは砂糖醬油のみで味付けは砂糖醬油のみで

やわらかく、程よい脂がある肉は驚きの美味しさ。砂糖醬油の味付けにより、お肉の旨味や甘みがグッと引き上がっています。

お肉の旨味や甘みがグッと引き上がるお肉の旨味や甘みがグッと引き上がる

店主おすすめは、最初に肉だけ食べてから、卵に浸して味変すること。

卵は肉と相性抜群の“マキシマム濃い卵”を使用。卵を浸けるとまたガラッと味が変わり、濃厚な卵の効果で肉の甘みが増します。

卵はマキシマム濃い卵を使用卵はマキシマム濃い卵を使用

そして〆は、卵かけご飯にするのがオススメです。卵に肉の旨味が溶け出しており、ご飯が進みます。

卵かけご飯卵かけご飯

 

お肉はネット購入も可能

「すき焼き ちかよ 渋谷」があるのは、東京・渋谷。

「すき焼き ちかよ 渋谷」「すき焼き ちかよ 渋谷」

お店で使用しているすき焼きの肉は、ネットで購入も可能とのこと。家のフライパンでも作れるとのことなので、気になった方は試してみてはいかがでしょうか。

TBSで毎週土曜日に放送されている『王様のブランチ』では、このほかにも最新のスイーツやグルメなどが紹介されています。

お店情報

すき焼き ちかよ 渋谷
渋谷区道玄坂1-16-15 オペラハウス渋谷1階

王様のブランチ

土曜あさ9:30~

 

PICK UP