火曜ドラマ『Eye Love You』第1話の配信がNetflix「週間TOP10」(日本)で1位を獲得! 韓国の「今日のシリーズTOP10」でTOP4入り!

公開: 更新: TBS Topics


TBSで放送中の火曜ドラマ『Eye Love You』。本作は地上波の放送終了後から「Netflix」で配信しており、このたびNetflix「週間TOP10」(日本)で1位を獲得した。

■Netflix「週間TOP10」(日本)で1位を獲得! さらに、韓国のNetflix「今日のシリーズTOP10」4位獲得!

23日放送の第1話では、TBS地上波連続ドラマ史上初となる初回放送後のNetflix「今日のシリーズTOP10」(日本)で1位を記録し、そして日本におけるNetflix週間TOP10でも1位を獲得した[1月22日(月)~1月28日(日)]。

さらに、第1話の無料配信総再生数(TVer・TBS FREE)は250万回を突破した[ビデオリサーチにて算出(配信期間1月23日(火)~1月30日(火)]。

今週放送した第2話では放送後からX(旧Twitter)でトレンド入りし、世界トレンドでも1位となるなど盛り上がりを見せた。1話に続き2話でもNetflix「今日のシリーズTOP10」(日本)で1位を記録した。

さらに、1週間遅れて30日(火)からNetflixでの配信が始まった韓国では、第1話が韓国の「今日のシリーズTOP10」で4位を獲得!(※2月1日時点)日本のみならず海外でも注目されている。

■“侑里テオ”の夢のシーンに視聴者絶叫!

本作は、主演を二階堂ふみが務め、相手役に韓国でドラマ界のライジングスター(※次世代を担うスター)の1人と呼ばれ人気沸騰中の俳優チェ・ジョンヒョプ(通称:ヒョプ)を迎えて送るファンタジック・ラブストーリー。目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)と、超ピュアな年下韓国人留学生ユン・テオ(ヒョプ)の恋模様を愛とユーモアたっぷりのオリジナル脚本で描き出す。

第2話では、侑里が社長を務める会社でテオがインターンとして働くこととなった。侑里は社長という立場からテオと距離を取ろうとするが、テオは「おなかすきましたか?」と心配したり、侑里が辛い食べ物を苦手と知っていて自分のものと取り換えてあげるなど、早速優しさ全開。侑里から上司と部下として接するように言われても「でもやっぱり僕は侑里さんに毎日会えるのうれしいです」「好きになってほしくてやっています」などと発言。そのまっすぐさにSNSでは「ストレートすぎて心臓がもたん!」「2話でこの破壊力は耐えられない」といった声が続々と上がった。そしてテオが自宅で魚を焼いてスプリンクラーを作動させてしまい、侑里の家にお泊りするという展開に! 電気を消した後、テオの存在を意識してしまう侑里のベッドにテオがやってきて・・・。そんな色気たっぷりのシーンには「色気ダダもれ姿ありがとうございます!!!」「展開が早すぎて心臓爆発しそう」といった投稿が多く見られた。

会社で関係がバレてはいけない2人の今後が気になる第3話は、2月6日(火)よる10時放送! お楽しみに!

■配信限定! テオの“心の声”の字幕付きSPバージョン!

「TVer」「TBS FREE」「U-NEXT Paraviコーナー」では、通常の見逃し配信と共にユン・テオ(ヒョプ)の“心の声”の字幕付きSPバージョンを配信している。地上波放送や通常版の配信ではテオの心の声が分からなかった方も、こちらのSPバージョンで何度でも物語の世界に浸っていただきたい。

■第3話あらすじ

「早く僕を好きになって」ストレートすぎるテオ(チェ・ジョンヒョプ)の告白に、衝撃を隠せない侑里(二階堂ふみ)。その熱も冷めやらぬ翌朝から、テオは怒涛のメッセージ攻撃で驚愕のアプローチを展開する! かと思えば会社で会えば一転、よそよそしく冷たい態度をとるテオの真意が読めず、侑里はパニック状態に・・・。

その矢先、「Dolce & Chocolat.」に選りすぐりの名店だけが集まる祭典「ショコラフェスティバル」への出店依頼が舞い込む。またとないチャンスに胸躍る侑里たちだったが、その出店条件は、開催までの8日間でバレンタイン新商品を作るという限りなく不可能に近いものだった・・・。

二階堂ふみ、チェ・ジョンヒョプ二階堂ふみ、チェ・ジョンヒョプ

■番組概要

[番組名]
火曜ドラマ『Eye Love You』

[放送日時]
毎週火曜よる10:00~10:57

[スタッフ]
■製作著作
TBS

■脚本
三浦希紗
山下すばる

■プロデュース
中島啓介
車 賢智
佐井大紀

■演出
岡本伸吾
福田亮介
加藤亜季子

■編成
平岡紗哉
髙田 脩

[出演者]
本宮 侑里 … 二階堂ふみ
ユン・テオ … チェ・ジョンヒョプ

花岡 彰人 … 中川大志
池本 真尋 … 山下美月
小野田 学 … 清水尋也
本宮 誠 … 立川志らく
亀井 茂夫 … ゴリけん
仁科 明日香 … 鳴海 唯
相原 虎太郎 … 絃瀬聡一

謎の女性 … 玄理
飯山 利一 … 杉本哲太

■火曜ドラマ『Eye Love You』公式サイト・SNS

[公式サイト]https://www.tbs.co.jp/EyeLoveYou_tbs/
[公式X(旧Twitter)]@eyeloveyou_tbs
[公式Instagram]eyeloveyou_tbs
[公式TikTok]@eyeloveyou_tbs

公式SNSで新情報を続々発信予定。ぜひお楽しみに!
#アイラブユー #eyeloveyou 

<視聴リンク>
[TVer]https://tver.jp/episodes/eprb1bghd1
[Netflix]https://www.netflix.com/jp/title/81747048?source=35
[U-NEXT]https://video.unext.jp/title/SID0098519

■Netflix(ネットフリックス)について

Netflix (ネットフリックス) について :
Netflixは、190以上の国や地域で2億6,000万人を超える有料メンバーが利用するエンターテインメントに特化した世界最大級の動画配信サービスの一つです。各種受賞作を含む幅広いジャンルのシリーズや映画、ゲームなどを多くの言語で配信しています。好きな時に、好きな場所から、好きなだけ作品を楽しんでいただくことができ、いつでも料金プランを変更いただけます。

PICK UP