コロッケのおでん⁉︎ブルーチーズも...変わり種の絶品「おでん」たち

公開: 更新: TBS Topics


「ちょいおでん 大森店」は、珍しい出汁と変わり種メニューのおでんがあると話題のお店です。

高級魚・鱧の骨を使った出汁はコク旨

出汁は高級魚・鱧(はも)の骨から出した鱧出汁で、醤油は一切使っていません。優しいお味ながら奥深く、旨味とコクがあるので出汁まで美味しく飲めます。

そんな「ちょいおでん」の変わり種おでんの一つが、「コロッケ」。

コロッケのおでんコロッケのおでん

出汁に浸ったコロッケは卓上にある“濡れ一味”との相性がよく、かけていただくのがオススメ。コロッケの味をしっかり感じながらも、出汁と合わせると優しい味わいに。出汁をたっぷり吸った衣がついているので、よりおいしく感じられます。

また、好きな具材に珍しいちょい足しソースを合わせた「ちょい足しおでん」も大人気。

例えば、大根にブルーチーズをのせれば出汁がマイルドになり、おでんの域を超えた感覚でその美味しさを楽しめます。

大根×ブルーチーズ大根×ブルーチーズ

ちくわには、バジルの風味がふんわり香るジェノベーゼソースがぴったり。意外にも出汁との調和がとれており、新感覚の美味しさに気づきます。

 

肉おでんなど、外せないメニューが揃う

「ちょいおでん 大森店」があるのは、東京・大森。2023年11月にオープンしたばかりの2号店です。

ちょいおでん 大森店ちょいおでん 大森店

「イベリコ豚しゃぶ」など肉おでんもあり、たくさんの新体験に出会えそうです。

TBSで毎週土曜日に放送されている『王様のブランチ』では、このほかにも最新のスイーツやグルメなどが紹介されています。

お店情報

ちょいおでん 大森店
大田区大森北1-12-1

王様のブランチ

土曜あさ9:30~

 

PICK UP