スタミナ&ボリューム満点!ホロホロの軟骨肉がのった大人気ラーメン

公開: 更新: TBS Topics


肉の旨味さく裂のスタミナ麵

「ラーメンスタンド とん平食堂」は、スタミナ満点のラーメンが大人気。お店で味わえる注目の2品をご紹介します。

① パイカラーメン

「パイカラーメン」は、希少な豚のアバラの軟骨肉“パイカ”がのった、ボリュームたっぷりの人気メニューです。

「パイカラーメン」「パイカラーメン」

豚骨しょうゆベースのスープには、背脂がたっぷり入っています。トッピングのニラ・小松菜・ねぎや、肉の風味が詰まったパワフルな味わいです。

また12時間近く煮たパイカは、軟骨でありながらホロホロと非常に柔らかく、驚きの食べ心地に。

コラーゲンたっぷりのパイカコラーゲンたっぷりのパイカ

大ぶりでコラーゲンたっぷりのパイカを、存分に堪能できます。

自家製の平打ち太麺には、スープやパイカの旨味がしっかり絡み、食べると元気が湧いてきそうな一杯です。

自家製平打ち太麺自家製平打ち太麺

② 辛口ホルモンメン

もう一つの人気メニューが「辛口ホルモンメン」。

「辛口ホルモンメン」「辛口ホルモンメン」

こちらは、唐辛子たっぷりの特製ダレに漬け込んだトロトロの軟骨肉がトッピングされています。

スープは辛味を感じつつも、背脂でまろやかな味わいに。

ホロホロの軟骨肉ホロホロの軟骨肉

体の芯から温まり、寒い冬にぴったりのラーメンです。

ラーメンと食べたいレバー丼も

「ラーメンスタンド とん平食堂」があるのは、茨城県龍ケ崎市。スタミナ満点ラーメンを求め、地元のみならず県外からもお客さんが訪れるという、大人気店です。

「ラーメンスタンド とん平食堂」「ラーメンスタンド とん平食堂」

ほかに、ラーメンのお供に食べたいのが「純レバー丼」。

こちらは小サイズでもしっかりボリュームがあり、満足できます。

「純レバー丼(小)」「純レバー丼(小)」

新鮮で柔らかいレバーに自家製甘辛いタレが絡まり、絶妙な美味しさです。

TBSで毎週土曜日に放送されている『王様のブランチ』では、このほかにも最新のスイーツやグルメなどが紹介されています。

お店情報

ラーメンスタンド とん平食堂
茨城県龍ケ崎市馴馬町2518

王様のブランチ

土曜あさ9:30~

 

PICK UP