シルバニアファミリーの世界に入ったような夢の体験ができる「シルバニアパーク」って?

公開: 更新: TBS Topics


シルバニアファミリーの世界を細やかに再現!

動物モチーフの可愛い人形や、こだわりの家・家具が世代を超えて愛される『シルバニアファミリー』。その世界観を再現しているのが、「シルバニアパーク」です。

パークで目を引くのが、人気のショコラウサギファミリーが暮らす“赤い屋根の大きなお家”。実際に、家の中へ入ることができます。

“赤い屋根の大きなお家”を細やかに再現“赤い屋根の大きなお家”を細やかに再現

室内は、家具や食べ物などの小物までが細やかに再現され、感激必至。

椅子に座れば、自身がシルバニアファミリーの世界へ入り込んだような、夢心地気分を味わえます。

シルバニアファミリーの世界に浸れるシルバニアファミリーの世界に浸れる

ほかにも、すべり台が楽しい“森のたのしいようちえん”や、“にじいろようちえんバス”などがあり、実際に遊ぶことができます。

森のようちえんや、ようちえんバス森のようちえんや、ようちえんバス

パーク内には、いたるところに人形が置かれているので、フォトスポットとしてもおすすめ。

ようちえんバスにも、人形がようちえんバスにも、人形が

さらに、シルバニアファミリーの仲間たちと会えるかもしれません。

キャラクターと会える!?キャラクターと会える!?

 

大自然に囲まれたシルバニアパーク

「シルバニアパーク」は、茨城県稲敷市の人気テーマパーク「こもれび森のイバライド」の一角にあります。こちらは、ヨーロッパの田舎がモチーフで、大自然に囲まれたのどかな風景が広がっています。

茨城県稲敷市「シルバニアパーク」茨城県稲敷市「シルバニアパーク」

パーク内には、“赤い屋根の大きなお家”など豊富なアイテムが揃うショップ「シルバニアファミリー 森のマーケット」も併設されています。
シルバニアファミリーの世界が広がるパーク、是非行ってみたいですね。

TBSで毎週土曜日に放送されている『王様のブランチ』では、このほかにも最新のスイーツやグルメなどが紹介されています。

スポット情報

こもれび森のイバライド
茨城県稲敷市上君山2060-1

王様のブランチ

土曜あさ9:30~

 

PICK UP