ド肝を抜く!“日光のエアーズロック”と呼ばれるポークステーキ定食に驚き

公開: 更新: TBS Topics


これが“日光のエアーズロック”だ

栃木県日光市にあるお食事処 安国屋」には、“日光のエアーズロック”と呼ばれる豚肉料理があります。それは、お店のメニューで一番人気でもある「ポークステーキ定食」です(※完全予約制)

“日光のエアーズロック”と呼ばれる「ポークステーキ定食」“日光のエアーズロック”と呼ばれる「ポークステーキ定食」

そのボリュームは、1人前で約1kgという驚きのサイズで、高さは10cmほどもあります。

30分おきにひっくり返して両面を蒸し焼きにしたりと、しっかり丁寧に調理をしているため、焼き上がるまで2時間ほどかかるといいます。

そのボリュームは、1人前で約1kgという驚きのサイズそのボリュームは、1人前で約1kgという驚きのサイズ

お肉には塩コショウのみで下味がつけられており、ソースはりんご・たまねぎ・ブラックペッパーなどを入れたピリ辛和風ソースになっています。

柔らかく食べ応えがあって美味柔らかく食べ応えがあって美味

気になるお味ですが、脂っこさをそこまで感じさせず、柔らかく食べ応えがあって美味。

お米にも非常に合う味で、約1kgというボリュームですが、その美味しさから「意外にイケるかも」「全然余裕」と話す人もいるほどです。

王道メニューもズラリ

そんなポークステーキ定食を食べられる「お食事処 安国屋」ですが、日光で愛されている人気の定食屋さんです。

ポークステーキ定食を食べられる「お食事処 安国屋」ポークステーキ定食を食べられる「お食事処 安国屋」

メニューは他にも、とんかつ定食や生姜焼き定食など、王道のラインナップが揃っています。

メニューには他にも、とんかつ定食や生姜焼き定食など、王道のラインナップがメニューには他にも、とんかつ定食や生姜焼き定食など、王道のラインナップが

TBSで毎週日曜日に放送されている『バナナマンのせっかくグルメ!!』では、このほかにも地元の人がおすすめする名グルメが紹介されています。

お店情報

安国屋
栃木県日光市手岡627−1

バナナマンのせっかくグルメ!!

日曜よる7:00~

PICK UP