高さ18cm、総重量1.2kgのデカ盛りメニュー「そびえる鰻玉丼」!

公開: 更新: TBS Topics


うなぎ半尾・ごはん750gとボリューム満点

うなぎの蒲の穂焼 牛タン 焼鳥 馬刺し いづも 浅草横町」のデカ盛りメニューが、「ド~ンと!そびえる鰻玉丼」。
高さ約18cm、総重量はなんと1.2kgほどという驚きのボリュームで、月に200食以上注文が入るという人気商品です。

「ド~ンと!そびえる鰻玉丼」「ド~ンと!そびえる鰻玉丼」

うなぎのタレで炊き込んだごはんはたっぷり約750g、その上に卵を3つ使用した厚焼き玉子をのせます。さらにうなぎ半尾を使った蒲焼きがそびえ立つ丼はインパクト抜群。

食べる時は、取り皿に卵とうなぎをのせます。

食べる時は丼を取り皿から外します食べる時は丼を取り皿から外します

うなぎ・玉子ともふわふわとしており、うなぎの皮が香ばしくて美味。

セットでついてくる肝吸いをかければ、お茶漬け風に味変も可能です。うなぎが出汁に染みて、優しい味わいが楽しめます。

肝吸いをかけてお茶漬けにも肝吸いをかけてお茶漬けにも

また、韓国のり(別料金)で巻いて食べるのもオススメです。

さらに、ごはん約400gに牛肉約300g、その上にうなぎの蒲焼がのったデカ盛りメニュー「にゅるりと鰻牛丼」もあります。

にゅるりと鰻牛丼にゅるりと鰻牛丼

こちらの総カロリーは、2300kcal以上というから驚き!

鰻のたれの甘みと牛肉の旨味が、どちらも主役とした味わいながらも喧嘩せず、相性抜群です。

おにぎりにしてお持ち帰り可おにぎりにしてお持ち帰り可

これらのメニューはシェアして食べるのもOKで、食べきれない場合はお持ち帰り用のおにぎりにしてくれます。

やりすぎドリンクメニューも

うなぎの蒲の穂焼 牛タン 焼鳥 馬刺し いづも 浅草横町」があるのは、東京・浅草。新名所となった「食と祭の殿堂 浅草横町」の中にあります。

「うなぎの蒲の穂焼 牛タン 焼鳥 馬刺し いづも 浅草横町」「うなぎの蒲の穂焼 牛タン 焼鳥 馬刺し いづも 浅草横町」

やりすぎなのはフードのみならず、ドリンクもあります。

「鰻のためのハイボール」は、アップルバーボンを使用したハイボール。普通グラス6杯分もの量がありますが、爽やかな風味で飲みやすく、一気に飲めてしまいます。

鰻のためのハイボール鰻のためのハイボール

TBSで毎週土曜日に放送されている『王様のブランチ』では、このほかにも最新のスイーツやグルメなどが紹介されています。

お店情報

うなぎの蒲の穂焼 牛タン 焼鳥 馬刺し いづも 浅草横町
台東区浅草2-6-7 東京楽天地浅草ビル4階 食と祭の殿堂 浅草横町

王様のブランチ

土曜あさ9:30~

 

PICK UP