地獄の担担麺!?お笑いコンビ・コットンも唸るウマ辛グルメ

公開: 更新: TBS Topics


お笑いコンビ・コットン(西村真二・きょん)が話題のウマ辛グルメを調査するコーナー「新カラデミー賞」で味わった麺料理をご紹介します。激辛料理研究家・金成姫(キム ソンヒ)さんがオススメする話題の一品です。

ウマ辛好きにおすすめ!地獄の担担麺

「地獄の担坦麺 護摩龍」は、カップラーメンにもなった人気の担坦麺専門店。
5段階の辛さから選ぶことができ、ウマ辛好きにおすすめなのがレベル4の「血の池」

辛さレベル4「血の池」の担担麺辛さレベル4「血の池」の担担麺

真っ赤なスープは、鶏ガラと豚ガラの旨味が凝縮したWスープに、ごまペースト・ラー油を投入。

さらに辛さ・コクを持つ麻辣醤(マーラージャン)、旨味にこだわり厳選した4種のブレンド唐辛子を加えてから、最後に追いラー油・追い唐辛子・オイル漬けの唐辛子をトッピングしています。

さまざまな辛さを加えたスープさまざまな辛さを加えたスープ

スープは、辛さの中にもごまの甘みが感じられ、後を引く美味しさ。

ちぢれ麺にスープがしっかり絡んで、たまりません。

辛さの中にも、ごまの甘み辛さの中にも、ごまの甘み

激辛好きの西村さんは「めちゃくちゃうまい!すぐ次が飲みたくなるスープ」と絶賛。激辛が苦手なきょんさんも「ごまがクリーミーで濃厚。この辛さは、どんどん進む」と味わっていました。

連日行列ができる担々麺の店

「地獄の担坦麺 護摩龍」があるのは、東京・五反田。絶品の担担麺を求め、辛いもの好きの人で連日行列ができる人気店です。

東京・五反田「地獄の担坦麺 護摩龍」東京・五反田「地獄の担坦麺 護摩龍」

ちなみに、お店の方によると、レベル1~4はウマ辛好きなら美味しく食べられる辛さに設定しているそう。

レベル1~5から辛さを選べるレベル1~5から辛さを選べる

気になるレベル5「無限」は、なんとレベル1の約50倍の辛さで“完食率は数%”とのこと。

タバスコの約320倍辛いというキャロライナリーパーのほか、ハバネロパウダー・大量の唐辛子などが入っています。

レベル5「無限」レベル5「無限」

激辛好きの西村さんも、その辛さに悶絶していました。
辛いもの好きな方は、お好みの辛さを食べに訪れてみてはいかがでしょうか?

TBSで毎週月-金に放送されている『ラヴィット!』では、このほかにも「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、すぐに手が届く“楽しい”をお届けしています。

お店情報

地獄の担坦麺 護摩龍
品川区東五反田2丁目20−1 明石レジデンス 1F

ラヴィット!

月-金曜あさ8:00~

PICK UP