WEST.メンバーのかわいらしい振り付けや表情にも注目「1ミニッツカバーダンス」に元AKB48の野呂佳代が参戦

公開: 更新: TBS Topics


TBSで本日深夜23時56分から放送する『イキスギさんについてった』。今夜は大人気企画「1ミニッツカバーダンス」の第3弾をお届け!
「1ミニッツカバーダンス」とは、WEST.が人気ダンスを記憶しカバーするというもの。映像を見てから練習できるのは1分間のみ! WEST.のメンバー全員がレベル1からレベル5の人気ダンス曲のサビを踊り、7人全員でレベル5まで5回連続成功すれば、賞金100万円を手にすることができる人気企画だ。昨年新企画として始動し、第1弾の放送開始と共にSNSも大盛り上がり! 過去2回の放送では両日ともX(旧Twitter)でトレンド入りを果たした。

今夜放送する第3弾では、ダンスが得意な芸能人として元AKB48の野呂佳代が参戦! 野呂の参戦に不安な様子のWEST.メンバーに、野呂は「AKB時代は1日8曲踊っていました!」と自信を示す。だが、1曲目のTikTokでも流行したPUFFY「愛のしるし」の練習が始まると、「こわい!」と途端に不安な表情に…。
今回のチャレンジでは、女性アーティストの人気ダンス曲が多数登場! 野呂が在籍していたAKB48の大ヒット曲「ヘビーローテーション」のほか、松浦亜弥の人気曲「Yeah!めっちゃホリディ」、NiziUの「Make you happy」など、様々な世代の女性アーティストの人気ダンス曲が続々。さらに、WEST.が「テレビでTWICEを踊ると思わへんかった!」と語った、世界で人気を誇るTWICEの「TT」にも挑戦! かわいらしい表情もチェックしていただきたい。
今回も審査員はanoの「ちゅ、多様性。」など、SNSで話題の曲の振り付けを手掛けたパワーパフボーイズのリーダー・AOが担当! 8人のダンスをジャッジする。

第3弾では、ダンスが得意な芸能人として元AKB48の野呂佳代が参戦第3弾では、ダンスが得意な芸能人として元AKB48の野呂佳代が参戦

なんと今回、足を引っ張ったメンバーには地獄の「追試」が! どんなプレッシャーにも打ち克つ強い心を鍛えてもらうため、TBS前の赤坂サカス広場にて課題曲を1人でカバーしてもらう。追試内容にメンバーも思わず「最悪や!」「めっちゃ嫌やねんけど!」と絶叫! 追試の課題曲は、モンスター級の人気を誇るアーティストのダンス曲! 果たして追試を受けるメンバーは誰なのか!?

追試を受けるメンバーは誰なのか!?追試を受けるメンバーは誰なのか!?

前回、前々回とチャレンジは失敗…。三度目の正直で今回は100万円をゲットすることができるのか!? 女性アーティストの楽曲を踊るWEST.メンバーのかわいらしい振り付けや表情にも是非注目していただきたい!

番組概要

[タイトル]『DEEPな店の常連さんに密着 イキスギさんについてった
[放送日時]   1月16日(火)深夜23:56~24:55(※一部地域を除く)

[出演者]
出演
WEST.
(重岡大毅、桐山照史、中間淳太、神山智洋、藤井流星、濵田崇裕、小瀧望)
スタジオゲスト
野呂佳代
AO(パワーパフボーイズ)

[スタッフ]
製作著作 TBS
総合演出・プロデューサー 田村裕之

[公式サイト]https://www.tbs.co.jp/ikisugisan/
[番組公式 X(旧 Twitter)]@ikisugisan0423
[番組公式TikTok]@ikisugisan_0423

PICK UP