BTS・JINの好物やバナナマン、ギャル曽根おすすめも「有名人いちおしグルメ」4選

公開: 更新: TBS Topics


① ギャル曽根いちおし&BTS・JINの好物「韓国グルメ」

東京・新大久保でオススメの「行列ができる絶品韓国グルメ」をご紹介します。

(1) ギャル曽根いちおし「チュサム」

ギャル曽根がNo.1に選び、韓国グルメマニアの八田さんも“一番美味しい”とおすすめするのが、今大人気のチュクミ料理の専門店「ホンスチュクミ 新宿本店」の「チュサム」です。

チュクミとは、イイダコのこと。甘辛く炒めたイイダコと豚肉の旨味が、ピリ辛ダレに絶妙にマッチした、やみつきになること間違いなしの一品です。

ホンスチュクミ の「チュサム」ホンスチュクミ の「チュサム」

コチュジャンベースのタレと混ぜたイイダコ、トッポギやキャベツなどの野菜、豚バラ肉のスライスをたっぷりのせて、約10分煮込んでいます。

そのまま食べても◎ですが、おすすめはエゴマの葉・大根の酢漬けで豚肉・イイダコを包む食べ方だそう。イイダコの弾力が抜群!また、エゴマの香りがよく大根の酢漬けが辛みを中和してさっぱりとしているので、いくらでも食べられそうです。

エゴマの葉で巻く食べ方がおすすめエゴマの葉で巻く食べ方がおすすめ

(2) BTS・JINさんの好物「ムルフェ」

水産料理専門店「トシオブ」は、BTSのJINさんの好物「ムルフェ」が食べられるお店として有名になったお店。2023年4月にはTOMORROW×TOGETHERが来店したこともあり、その味を求めて大行列ができる超人気店です。

冷たいスープに刺身と生野菜が入った「ムルフェ」は、新鮮な海鮮の旨味が詰まった絶品グルメです。

「ムルフェ」「ムルフェ」

スープは、コチュジャンや数種類の唐辛子・果物の果汁などが入った特製のもの。

そこにレタス・紫キャベツ・ニンジンなどの野菜と、ホヤ・クラゲなどの食感が楽しめる海鮮やその日に仕入れた白身魚をのせたら、とびこやリンゴ・韓国のりをトッピングしています。

スープサラダのような味わいスープサラダのような味わい

味は、サッパリとしたお酢が効いており、スープサラダのよう。プリップリとした弾力ある魚の食感や、いろいろな魚介の旨味が楽しめ、大変美味です。

詳細はこちら→ギャル曽根イチオシやBTS・JINの好物も!行列ができる「新大久保の絶品韓国グルメ」3選

② バナナマンが太鼓判!思い出の「ジンギスカン」

山形県山形市の「バーベキュー白樺」は、バナナマンの二人が「ジンギスカンで、ここが一番美味しい」と太鼓判を押す店です(※完全予約制)

こちらでいただけるのが、バラ・ロース・モモの「ジンギスカン」。大きく、分厚い肉に食欲がそそります。

「ジンギスカン」「ジンギスカン」

使用するのは、自家飼育した羊。臭みやクセを感じない、超新鮮な味を堪能できます。

リンゴなどを使った特製ダレで味わえば、たっぷりの甘みや凝縮された旨味がたまりません。

甘めの特製ダレで味わう甘めの特製ダレで味わう

ご飯との相性は抜群で、肉で巻いて食べると箸が止まらない美味しさです。

ご飯と相性抜群ご飯と相性抜群
詳細はこちら→バナナマンが“一番美味しい”と太鼓判を押す「ジンギスカン」の名店

③ 横澤夏子さんおすすめ「とろろ鍋」

「山芋の多い料理店 麻布十番店」は、『王様のブランチ』出演者の横澤夏子さんが“大好きな山芋を味わえる”とオススメする店。国内から厳選した長芋・大和芋・自然薯(総称「山芋」)を味わえます。

こちらの注目鍋が、「自然薯とろろ鍋 鶏つくねみそチーズ鍋」(※ご注文は2人前から<写真は2人前>、具材は数種類から選べます)むくみ解消の効果が期待される“とろろ”をたっぷり堪能できます。

「自然薯とろろ鍋 鶏つくねみそチーズ鍋」「自然薯とろろ鍋 鶏つくねみそチーズ鍋」

鍋は、具材に火が通ったあと、チーズ・自然薯をたっぷりかけたら完成です。

自然薯をたっぷり加えて仕上げ自然薯をたっぷり加えて仕上げ

スープは、仙台赤味噌をベースに、出汁・胡麻ペーストをあわせたもの。

とろみ・ねばりある自然薯コクのあるチーズが加わり、より深い味わいで満足感を得られます。

とろろがたっぷりとろろがたっぷり
詳細はこちら→横澤夏子さんおすすめ「山芋とろろ&チーズ鍋」は、むくみ解消に期待大

 

PICK UP