MC・南原「視聴者の皆さん!何かを食べながら観た方がいいです!そうじゃないとツラくなるかも!(笑)」

公開: 更新: TBS Topics


TBSでは1月9日(火)よる10時から『世界ストリートフードジャーナルSP』を放送する。

「韓国」と「ベトナム」のストリートフードを徹底調査!

ミシュランで星を獲得する路地裏の名店もあり、近年、食の世界で注目されている安い・早い・美味いを兼ね備えた“ストリートフード”。でも、「食べるのはちょっと怖い!」というアナタに“踏み込む勇気”と“未知なる味”をお届けするグルメバラエティ。各国に散らばるストリートフードジャーナリストたちが徹底調査した、日本にいては知り得ないおすすめの激ウマストリートフードを紹介する。
昨年9月、土曜☆ブレイク枠で一部地域限定で放送したが、このたびプライム帯、ならびに全国ネットに初進出!
今回は「韓国」と「ベトナム」のストリートフードをそれぞれ紹介する。MCを務めるのは南原清隆。ゲストには、アンミカ、磯村勇斗、王林、ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)を迎え、最も食欲を刺激したベストストリートフードはどのフードかをジャッジする。

日本では出会えない魅力的な世界のストリートフード&現地のリアルな情報をお届け!

地元民のみぞ知るディープなグルメや、日本人がまだ知らないグルメなどを臨場感あふれる調理シーンと共に紹介。日本では出会えない魅力的な世界のストリートフードが続々と登場し、アンミカは「こんな料理あったん!?って驚きました!旅行の参考にもなります!」、磯村は「値段の安さに驚愕でした!」とそれぞれ語った。フードだけでなく現地の様子や旅行に役立つリアルな情報も知ることができる。
韓国、そしてベトナムを案内するのは地元に精通した現地の方々。さらに、タイムマシーン3号(山本浩司、関太)、男性ブランコ(浦井のりひろ、平井まさあき)がアテレコ出演し、ナビゲーターとしてユニークに紹介する。

観れば食べたくなること間違いなし!超飯テロな1時間をお届けする『世界ストリートフードジャーナルSP』は1月9日(火)よる10時放送!ぜひお楽しみに。

世界世界

南原清隆(ウッチャンナンチャン)コメント

いろいろなストリートフードがありましたね!これまで紹介されたことのないものを紹介するぞ!というスタッフの気持ちを感じられる内容で、実際に出てきたお店も全然知らなかったです!ストリートの良い意味で雑多な感じが味に出ていそうで“アジア”って感じがして良かったです。元気になるようなストリートフードがたくさんありました。視聴者のみなさん!何かを食べながら観た方がいいです!そうじゃないとお腹が減ってツラくなるかもしれないです!(笑)

番組概要

[タイトル]
『世界ストリートフードジャーナルSP』
[放送日時]
1月9日(火)よる10:00~10:57

[出演者]
編集長(MC)        
南原清隆(ウッチャンナンチャン)

ゲスト(※50音順)        
アンミカ
磯村勇斗
王林
ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)

ナビゲーター(※50音順)    
タイムマシーン3号(山本浩司、関 太)
男性ブランコ(浦井のりひろ、平井まさあき)

[スタッフ]
製作著作 
TBS
制作協力 
ジーヤマ
プロデューサー
伊藤隆大
水野達也
演出 
松木拓海

[公式サイト] https://www.tbs.co.jp/program/ssfj_tbs/
[公式X(旧Twitter)] @ssfj_tbs

PICK UP