なんで東京にないの!?激ウマご当地カップラーメンを大調査

公開: 更新: TBS Topics


TBSでは、明日1月3日(水)深夜23時25分から『発表!ウチの県の大事ケン』~東京来たら驚いた~を放送する。

地方出身者たちの「東京に来て驚いた“事ケン”」とは

この番組は、47都道府県の中から1つの県に密着し、さまざまな“事ケン”を探す超・地域密着型バラエティ。今回は上京している地方出身者の方に、東京に出てきて初めて気付く「東京に来て驚いた“事ケン”」について徹底調査する。
MCを務めるのは川島明(麒麟)と王林。スタジオにはくっきー!(野性爆弾)と若槻千夏を迎え、さまざまな“事ケン”の発表を見守る。

なんで東京にないの!? ウチの県自慢のご当地カップラーメン

今回は年始の放送ということで、“東京に来て驚いた!年末年始の過ごし方”を特集。「元日はお風呂に入らない」「お雑煮ではなく〇〇を食べる」など各地の驚きの風習が判明する中、「おせちに飽きたら食べたい地元のカップラーメンが、東京にはない!」という意見が飛び出す。そこで、全国の激ウマご当地カップラーメンを大量に準備し、街頭インタビューしているその場でサプライズプレゼントするドッキリを敢行。「なんであるの!?」「マジでうれしい!」とスタジオメンバーも思わず笑ってしまうほどのリアクションが飛び出す。王林の地元・青森県のご当地カップラーメンも登場! スタジオではそれぞれ気になるカップラーメンを試食する。

東京で見たら故郷が恋しくなる!? 家族と見るのも楽しい! お正月らしいテーマでお届けする明日1月3日(水)深夜23時25分から放送の『発表!ウチの県の大事ケン』~東京来たら驚いた~をぜひお見逃しなく!

コメント

川島明(麒麟)

今回はお正月らしかったですね。この番組自体がカップラーメンと非常に相性がいいことに気づきました! ご当地カップラーメンが出てくると、みんな元カノに会うような気持ちになってくれて非常に良かった。僕らもスタジオでお湯を入れてちょっと待って、すすりながらお正月らしくVTRを見るのは最高でした(笑)。いままで通販とかでも買ったことがなかったけど、放送されるまでに買っておいた方がいいですね。人が幸せになる瞬間をたくさん見届けることができました!

王林

年末年始の過ごし方は、青森なのか王林の家だけなのか分からないんですけど、年を越すときにみんなで手を繋いで輪になってジャンプするのを毎年やっているような、楽しい年越しをしていました。今回、カップラーメンひとつで幸せな気持ちになれるって、幸せってお金じゃないんだと思いましたし、本当の幸せを見つけちゃったかもしれません!

番組概要

[タイトル]『発表!ウチの県の大事ケン』~東京来たら驚いた~
[放送日時]1月3日(水)深夜23:25~24:25(※一部地域を除く)

[出演者]
MC
川島 明(麒麟)
王林

レギュラー
くっきー!(野性爆弾)
スタジオゲスト        
若槻千夏

[公式サイト]https://www.tbs.co.jp/program/daiziken/
[公式X(旧Twitter)]@daijiken_tbs
[TBS公式TikTok]@tbs_pr

PICK UP