「家では全裸で過ごす」トム・ブラウンみちおのストレス発散法に衝撃!

公開: 更新: TBS Topics


ドーナツトーク」とは、女性たちが思いのままに語り合う“令和版 井戸端会議”のこと。今回は、お笑いコンビ「トム・ブラウン」の布川ひろきさんとみちおさんをゲストに迎えてトークをしました。

「地球のエネルギーを感じるんですよね」

ストレス発散法を聞かれたみちおさんは、「家で全裸で生活すること」と告白。とにかく全裸が好きで、同居人の前でも全裸で過ごすといい、スタジオに驚きの声が上がりました。

トム・ブラウントム・ブラウン

「地球のエネルギーを感じるんですよね」と続けるみちおさんは、「シャワーやお風呂に入る時に(服を脱いで)“本来これだよな”ってみんな思いませんか?」と問いかけますが、レギュラーメンバーからは「思ったことないです…」と首を振られてしまいます。

レギュラーの鷲見玲奈さん、ヒコロヒーさんレギュラーの鷲見玲奈さん、ヒコロヒーさん

負けずに「それが僕は強くあって、全裸だと微風も感じることができます。夏は汗かいたらすぐシャワー浴びられますし、シーツの質感も寝てる時に感じられるしいいことしかないです」と続けるみちおさん。

「冬は寒くない?」とのPORINさんからの質問には、「冬は寒いですけど大地を感じています。“ああ、今地球って寒いんだ”って」と返答。

レギュラーのPORINさん、水野美紀さんレギュラーのPORINさん、水野美紀さん

「確かに全裸で生活している人はいるかも」という鷲見玲奈さんの声をきっかけに、ドーナツ会員(一般女性)50人に尋ねたところ、4人が全裸派と判明!「圧倒的に開放感を感じられる」などの意見に深くうなずくみちおさんでした。

布川さんは「駅の終点で寝てる人を起こす」

一方、相方の布川さんが一番よくやるストレス発散法は、「(酔っぱらった人など)駅の終点まで寝てる人を起こしていく」ことだそうです。

トム・ブラウントム・ブラウン

「言ってみたら良いことしているじゃないですか。でも起こしたら怒ってどこかに消えていく人もいて、それを見た時に『人間って面白いな~』『こういう人がいるんだ、いいねえ』と思って、そうしたらストレスが解消されるんです」という布川さんに、レギュラーメンバーはやや困惑。

トム・ブラウンとレギュラーメンバートム・ブラウンとレギュラーメンバー

しかし最近は「もしかしたら僕がやってるって広まってるのか、あんまり(寝てる人が)いないんですよ」と、布川さんは不満げな様子を見せていました。

CBCテレビ製作・TBS系列で毎週日曜日に放送中の『ドーナツトーク』では、このほかにもさまざまなテーマで、スタジオの女性陣・ゲスト・ドーナツ会員の女性たちがトークをしています。

CBCテレビ:ドーナツトーク

日曜よる11:30~

 

PICK UP