SNSで人気に!多彩な味が楽しめる韓国のバズり鍋を新大久保で味わう

公開: 更新: TBS Topics


多彩な味が楽しめる新感覚の鍋

人気の韓国料理店「モダン韓食堂」には、SNSで話題の“バズり鍋”があります。
それが「鉄板釜ふた チャドル三合サムハップ」(※注文は2人前から、写真は3人前です)黒毛和牛の霜降り肉をメインにした新感覚の鉄板鍋です。

「鉄板釜ふた チャドル三合サムハップ」「鉄板釜ふた チャドル三合サムハップ」

鍋の具材は、和牛のほか、ホタテ・エリンギ・セリ・ネギサラダ・もやし・キムチなど多彩。店員さんがはじめに黒毛和牛、次にバターをといて順に具材を炒め、最後に卵の蒸し料理“ケランチム”を作り、仕上げてくれます。

こちらは、人気の韓国料理“サムギョプサル”のように、サンチュで牛肉などを巻いていただきます。

黒毛和牛とバターの相性抜群黒毛和牛とバターの相性抜群

黒毛和牛の旨味は、バターのコクと相性抜群。あわせて提供される“タマネギわさび漬け・大根の酢漬け(サンム)”もあわせると、全体の味を引き締めてくれます。

また、卵のケランチムは、ふわっふわの食感に。

旨味が凝縮されたケランチム旨味が凝縮されたケランチム

すべての具材の旨味や肉汁が中に閉じ込められ、たまらない味わいです。

鉄板メニューが美味しい韓国料理店

「モダン韓食堂」は、東京・新大久保駅から徒歩2分ほどの場所にある店。

東京・新大久保「モダン韓食堂」東京・新大久保「モダン韓食堂」

ほかにもプルコギ・サムギョプサルなど、さまざまな鉄板メニューが充実しています。

鉄板メニューは、ほかにも鉄板メニューは、ほかにも

TBSで毎週土曜日に放送されている『王様のブランチ』では、このほかにも最新のスイーツやグルメなどが紹介されています。

お店情報

モダン韓食堂
新宿区百人町2-1ー1

王様のブランチ

土曜あさ9:30~

 

PICK UP