恋愛でも「シュート打つまでは諦めない」?丸山桂里奈の馴れ初めにスタジオ大笑い

公開: 更新: TBS Topics


ドーナツトーク」とは、女性たちが思いのままに語り合う“令和版 井戸端会議”のこと。今回は、元サッカー日本女子代表の丸山桂里奈さんをゲストに迎えてトークをしました。

夫と付き合ったキッカケは、ピザのチーズだった?

元プロサッカー選手で日本代表だった夫・本並健治さんとの馴れ初めについて、丸山さんは「元々、監督と選手で…その時は(恋愛感情など)何もなかったんですけど」と話し出します。

元サッカー日本女子代表の丸山桂里奈さん元サッカー日本女子代表の丸山桂里奈さん

経緯については、「(選手を)やめて、サッカー教室をやらなくちゃいけないことになって、1人で。できなかったんです。で、『なんで1人でやらなくちゃいけないのかな?』ってなっちゃって。それで分かんなくなって、パッと考えた時に、『あ、本並さんがいるな』って思って電話して。『一回会って、作戦ボードみたいなので、いろいろ説明してあげるからご飯食べに行こう』って(本並さんが)言って、イタリアンに行ったんですよ」といい…

馴れ初めの経緯について話す丸山さん馴れ初めの経緯について話す丸山さん

「で、その時に、ピザを(本並さんが)頼んだんですね。そしたら、普通取り分けるじゃないですか。なのに、(本並さんはピザを)手で持ち上げて伸ばして食べたんです。キーパーやっていたからすごい手が大きくて…チーズがめちゃくちゃ伸びたんですよ。で、そのまま食べたんですけど…その姿を見て『めっちゃかっこいい!』って思って。私、“チーズを伸ばせるだけ伸ばせる人”がすごい好きなんです」と打ち明けてくれました。

丸山さんは、チーズを伸ばせるだけ伸ばせる人が好き?丸山さんは、チーズを伸ばせるだけ伸ばせる人が好き?

それを聞いたお笑い芸人のヒコロヒーさんが「ほんまに?それ後付けちゃうんすか?元々?」とツッコむと、丸山さんは「ほんとにあったんですよ!そっからすごい好きになって、めちゃくちゃアプローチして、付き合うようになった。私は本当に、ポジションでもフォワードですから、ドリブルしたらシュート打つまでは諦めないんで」とコメント。

お笑い芸人のヒコロヒーさんお笑い芸人のヒコロヒーさん

その後、間髪入れずに「急に上手いことを言ってくださって…」とヒコロヒーさんがツッコミを入れたことで、メンバー一同大笑い。

ちょっぴり天然な丸山さんの馴れ初めトークで、スタジオは楽しい雰囲気に包まれていました。

天然な丸山さんの馴れ初めトークで、スタジオは楽しい雰囲気に天然な丸山さんの馴れ初めトークで、スタジオは楽しい雰囲気に

CBCテレビ製作・TBS系列で毎週日曜日に放送中の『ドーナツトーク』では、このほかにもさまざまなテーマで、スタジオの女性陣・ゲスト・ドーナツ会員の女性たちがトークをしています。

CBCテレビ:ドーナツトーク

日曜よる11:30~

 

PICK UP