「柄モノを着こなしたい」アナウンサーが、浜辺美波さん風スタイルに大変身

公開: 更新: TBS Topics


元気な印象だけじゃなく大人っぽい雰囲気に

KUTV テレビ高知の松岡葵アナウンサーが、清潔感と透明感のある浜辺美波さん風のあるアナウンサーを目指し、『ラヴィット!』で大変身しました。

浜辺美波さん風に変身浜辺美波さん風に変身

「柄モノが好きなのにうまく着こなせずダサくなってしまう」と悩みを打ち明けた松岡アナを、プロのスタイリングで大人っぽい雰囲気に変身させたそのテクニックをご紹介します。

① 変身後のファッションのポイント

ファッションコーディネートを担当したのは、予約の取れない超人気スタイリスト・山本あきこさん。今回はすべて「H&M」のアイテムを使用しました。

ファッションも見事に変身ファッションも見事に変身

(※価格は撮影時のものです。在庫がない場合がございます。)

令和版・柄シャツ着こなし術は、オーバーサイズにするのがポイント。その上からノースリーブジャケットを合わせ、レイヤードでさらにトレンドな着こなしに。

流行アイテムを合わせます流行アイテムを合わせます

そのトップスに合わせるのは、大注目のトレンドアイテム・キラキラのビジューとラメが入ったスエードのAラインスカートです。台形なので足の細見え効果もあり、ミニスカートにロングブーツを合わせることで着こなしやすくなります。

② 変身後のヘアスタイルのポイント

浜辺美波さん風気品あふれるウェットヘアに変身させたのは、スゴ腕美容師で現役スタイリストの保科真紀さん。

浜辺美波さん風気品あふれるウェットヘアに浜辺美波さん風気品あふれるウェットヘアに

「前髪にクセがあり、うまくまとめられない」という松岡アナに、前髪に厚みをつけるとくせ毛が目立たず、簡単にスタイリングできるとアドバイスがありました。

また、ペタっとしないよう頭頂部の分け目をずらし、トップをふんわりさせると小顔効果があるとのことです。

バームを効果的に使うのがポイントバームを効果的に使うのがポイント

ヘアアイロンで前髪を巻いていく際は、少しだけ外ハネさせること。顔周りはサイドの毛束を外巻きにして後ろに流すと、色っぽい雰囲気になります。

ヘアアイロンをうまく使ってヘアアイロンをうまく使って

そして仕上げにヘアスタイリング剤“バーム”を使います。手につけたら、傷みやすい毛先→顔まわり→前髪(毛先だけ)の順でつければ、髪にツヤと束感を出してくれます。

大人っぽい雰囲気に変身大人っぽい雰囲気に変身

こなれた大人の雰囲気と気品あふれる浜辺美波さん風に変身したヘアとファッションのポイント、ぜひ参考にしてみてください。

TBSで毎週月-金に放送されている『ラヴィット!』では、このほかにも「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、すぐに手が届く“楽しい”をお届けしています。

ラヴィット!

月-金曜あさ8:00~

PICK UP