TVアニメ『花野井くんと恋の病』2024年4月からTBS系28局全国同時放送決定

公開: 更新: TBS Topics


TVアニメ化を発表している『花野井くんと恋の病』。このたび、2024年4月からTBS系28局全国同時放送することが決定した! 毎週木曜23時56分からお送りする。

「花野井くんと恋の病」は、講談社「月刊デザート」で連載中の森野萌が描く、恋がわからない女子×愛が重すぎる男子の初恋ラブストーリー。累計発行部数は400万部を突破している(電子書籍含む)。
恋愛とはちょっぴり縁遠かった高校1年生・日生ほたるが、隣のクラスの花野井くんに何気なく傘を差しだした、その小さな出来事がきっかけで、後日「僕と付き合ってください」と花野井くんから公開告白をされてしまい…。

花澤香菜、小林千晃の声入りティザーPV初公開!

さらに、日生ほたる役の花澤香菜、花野井くん役の小林千晃の声が入ったティザーPVも公開された。ほたるの人生を大きく変えることになる、花野井くんに何気なく傘を差しだしたシーンから映像は始まり、このやり取りをきっかけにふたりの人生は交差していく。
“恋がわからない女子”ことほたるの「誰かを特別好きになる気持ちって本当によくわからなくて」「いつか私にも恋ができるかな」といった言葉や、“愛が重すぎる男子”こと花野井くんの「きみにとって愛ってどんなもの?」「お試しで付き合ってみようよ」と穏やかな口調だけどグイグイくる様子など、ほたると花野井くんが少しずつ近づいていく様子が丁寧に描かれていく。また、花野井くんの髪型にも変化があり、長めのヘアスタイルと短くカットされた姿が映し出されている。花野井くんがなぜ髪を切ったのか、その理由にほたるは関わっているのか…など、2人が紡ぐラブストーリーにドキドキし、今後来るであろう胸キュン展開にワクワクするような映像となっている。

[TVアニメ『花野井くんと恋の病』ティザーPV]
https://youtu.be/j6OKlD_9qjk

イントロダクション

家族や友人に恵まれているけど、恋愛とはちょっぴり縁遠かった高校1年生・日生ほたる。
彼女は、ある日、隣のクラスのイケメン・花野井くんがフラれる現場を見てしまう。公園でひとりポツンとたたずんでいた花野井くんを見て、何気なく傘を差しだしたほたる。
その小さな出来事がきっかけで、後日「僕と付き合ってください」と花野井くんから公開告白されてしまった。
 “好き”って何? “恋する”ってどういうこと? 突然の告白に戸惑うほたると、“好きな子”のためなら、何でもしたい。注ぐ愛情が無限大な花野井くん。
恋がわからない女子×愛が重すぎる男子の初恋ラブストーリー。

番組概要

[タイトル]『花野井くんと恋の病』
[放送日時]2024年4月 毎週木曜23時56分から
TBS系28局全国同時放送開始

[スタッフ]
原作 森野 萌(講談社「月刊デザート」連載)
監督 牧野友映
シリーズ構成・脚本 雨宮ひとみ
キャラクターデザイン 佐藤秋子
音楽 yamazo
音響監督 大寺文彦
美術監督 中尾陽子
色彩設計 江本七海 持田克実 川上善美
撮影監督 丹羽拓也
編集 新居和弘
アニメーション制作 イーストフィッシュスタジオ

[キャスト]
日生ほたる … 花澤香菜
花野井くん … 小林千晃

[公式サイト]https://hananoikun-pr.com
[公式X(旧Twitter)]@hananoikun_pr

原作情報

「花野井くんと恋の病」森野 萌(講談社「KCデザート」刊)
1~14巻:好評発売中

講談社「月刊デザート」にて連載中
https://go-dessert.jp/c/hananoikun.html

PICK UP