オチをあえてネタバレ!?決まった結末までの“ネタフリ”を考案!モクバラナイト『ネタフリックス』

公開: 更新: TBS Topics


TBSでは12月21日(木)と2024年1月11日(木)に、モクバラナイト枠で『ネタフリックス』を放送する(初回:深夜25時14分、第2回:深夜24時28分 ※一部地域を除く)。

オチが固定されたストーリーで劇的に面白い“ネタフリ”を考案

この番組は、あらかじめ決まっているオチの映像に対して、その結末に行き着くまでのストーリー=“ネタフリ”部分を芸人たちが考案するバラエティ。MCを東野幸治とバカリズムが務め、9人の芸人が考案した“ネタフリ”映像を見ていく。各回の最後には、脚本家としても活躍しているバカリズムが印象に残った最優秀作品を決定する。
普通は隠すべきオチをあえてネタバレした上で、“ネタフリ”の部分を深掘りしていく。今回のオチはそれぞれ「ビルの爆破」、「爆弾処理」、「訳あり商品」。このオチにたどり着くまでに、どんなストーリーが生み出されるのかご注目いただきたい。

“ネタフリ”映像を作るのは9人の実力派芸人!

今回“ネタフリ”映像を作るのは、様々な賞レースでも活躍している実力派の芸人9人!
21日(木)の放送では、ロバートの秋山竜次、トレンディエンジェル、ハナコの秋山寛貴、モグライダーのともしげが「ビルの爆破」をテーマにストーリーを展開する。
2024年1月11日(木)の放送では、「爆弾処理」をテーマに友近、野性爆弾のくっきー!、かもめんたるの岩崎う大、ネルソンズの和田まんじゅうがストーリーを考案。そして2つ目のテーマ「訳あり商品」ではトレンディエンジェル、秋山寛貴、ともしげが再び登場! “ネタフリ”部分に挑戦していく。
中には普段ネタを書いていない芸人もいるが、はたして“ネタフリ”映像はどんな仕上がりになるのか?

同じオチでも、それぞれの芸人の個性あふれる“ネタフリ”映像によって全く違う物語に! モクバラナイト『ネタフリックス』をぜひお見逃しなく!

番組概要

[タイトル]
モクバラナイト『ネタフリックス』
[放送日時]
2023年12月21日(木)深夜25:14~25:43(※一部地域を除く)
2024年1月11日(木)深夜24:28~24:57(※一部地域を除く)

[出演者]
MC                
東野幸治
バカリズム

VTR出演(※50音順)

<12月21日放送分>    
秋山寛貴(ハナコ)
秋山竜次(ロバート)
ともしげ(モグライダー)
トレンディエンジェル(たかし、斎藤 司)

<1月11日放送分>    
秋山寛貴(ハナコ)
岩崎う大(かもめんたる)
くっきー!(野性爆弾)
ともしげ(モグライダー)
友近
トレンディエンジェル(たかし、斎藤 司)
和田まんじゅう(ネルソンズ)

[スタッフ]
製作著作 TBS
制作協力  マイティプラネット
プロデューサー 石原隆史
演出 唐澤 景一

PICK UP