横澤夏子さんおすすめ「山芋とろろ&チーズ鍋」は、むくみ解消に期待大

公開: 更新: TBS Topics


体にやさしい!深い味わいのとろろ鍋

「山芋の多い料理店 麻布十番店」は、『王様のブランチ』出演者の横澤夏子さんが“大好きな山芋を味わえる”とオススメする店。国内から厳選した長芋・大和芋・自然薯(総称「山芋」)を味わえます。

こちらの注目鍋が、「自然薯とろろ鍋 鶏つくねみそチーズ鍋」(※ご注文は2人前から<写真は2人前>、具材は数種類から選べます)むくみ解消の効果が期待される“とろろ”をたっぷり堪能できます。

「自然薯とろろ鍋 鶏つくねみそチーズ鍋」「自然薯とろろ鍋 鶏つくねみそチーズ鍋」

鍋は、具材に火が通ったあと、チーズ・自然薯をたっぷりかけたら完成です。

自然薯をたっぷり加えて仕上げ自然薯をたっぷり加えて仕上げ

スープは、仙台赤味噌をベースに、出汁・胡麻ペーストをあわせたもの。

とろみ・ねばりある自然薯コクのあるチーズが加わり、より深い味わいで満足感を得られます。

とろろがたっぷりとろろがたっぷり

ほかに、つくねにも山芋の鬼おろしが入っており、美味しく体にやさしい鍋になっています。

とろろ入りの薬膳鍋も注目

「山芋の多い料理店 麻布十番店」は、東京・麻布十番にある店。

「山芋の多い料理店 麻布十番店」「山芋の多い料理店 麻布十番店」

ほかに、人気の鍋が「自然薯とろろ鍋 牛すじ薬膳鍋」(※ご注文は2人前から<写真は2人前>)です。

「自然薯とろろ鍋 牛すじ薬膳鍋」「自然薯とろろ鍋 牛すじ薬膳鍋」

約4時間煮込んだ牛すじ・薬膳スープにとろろを加えることで、大変食べやすく仕上がっています。

TBSで毎週土曜日に放送されている『王様のブランチ』では、このほかにも最新のスイーツやグルメなどが紹介されています。

お店情報

山芋の多い料理店 麻布十番店
港区麻布十番1ー4-8

王様のブランチ

土曜あさ9:30~

 

PICK UP