二階堂ふみ演じるヒロインの父役で立川志らくの出演が決定! 火曜ドラマ『Eye Love You』

公開: 更新: TBS Topics


TBSでは、2024年1月スタートの火曜ドラマ枠(毎週火曜よる10時)で、二階堂ふみ主演のオリジナルドラマ『Eye Love You』を放送する。

■心の声が聞こえるヒロインと年下韓国人男性が繰り広げるファンタジック・ラブストーリー!

本作は主演を二階堂ふみが務め、相手役に韓国でドラマ界のライジングスター(※次世代を担うスター)の1人と呼ばれ人気沸騰中の俳優チェ・ジョンヒョプ(通称:ヒョプ)を迎えて送るファンタジック・ラブストーリー。

目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)と、超ピュアな年下韓国人留学生ユン・テオ(ヒョプ)の恋模様を愛とユーモアたっぷりのオリジナル脚本で描き出す。

ヒロインの相手役に韓国人俳優が抜擢されるのは、民放GP帯連続ドラマ史上初! 186センチの長身にキュートな“クリーミースマイル”が魅力のヒョプと二階堂が繰り広げる、胸キュン要素も満載な展開が大きな見どころとなっている。

これまでに、侑里が経営するチョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」の専務取締役・花岡彰人役で中川大志、「Dolce & Chocolat.」のショコラティエ・池本真尋役で山下美月、テオが通う大学院の先輩研究員・小野田学役で清水尋也、研究室の教授・飯山利一役で杉本哲太の出演が決定している。

■二階堂演じるヒロインと“心”で会話する優しく愛情深い父親・本宮誠役に立川志らくが決定!

このたび、二階堂演じるヒロイン・侑里の父・本宮誠(もとみや・まこと)役で、落語家・立川志らくの出演が決定した。

噺家としての顔以外に、バラエティ番組への出演や『ひるおび』でのコメンテーター業などさまざまな顔を持つ志らく。本作で演じる本宮誠は、侑里が幼い頃に妻を亡くして以来、男手一つで侑里を育て上げた優しくて愛情深い父親。侑里がテレパスになるに至った“ある事故”に関わっており、長年入院生活を送っているが、日々の出来事やくだらない話で笑い合いながら、父親として変わらぬ愛情で侑里を支えていく。連続ドラマへのレギュラーキャストとしての出演は本作が初となる志らくが、娘と“心”で会話する父親という繊細な役柄をどのように演じるのかご期待いただきたい。

2024年1月スタートの火曜ドラマ『Eye Love You』をお楽しみに!

■コメント

<立川志らく>

これから役者としても活動したいと考えていた矢先のこのオファー。
落語家、コメンテーターのイメージから今度は役者へ転身。
役柄は二階堂さんのお父さんで娘を男手ひとつで育てていたのに、ある事故に巻き込まれてしまい長期入院を余儀なくされるという、多分視聴者の皆さんは私の姿を見て驚愕するはず。
「あの志らく師匠が! なんてこった!」
この大役を落語家として培ってきた抑えた感情を芝居に入れ込んで、なんとかドラマ成功の手助けになればと考えております。
ワイドショーでは私の発言がよく炎上しますが、今回は役者として良い意味で炎上させますね(笑)。

■番組概要

[番組名]
火曜ドラマ『Eye Love You』

[放送日時]
2024年1月スタート 毎週火曜よる10:00~10:57

[スタッフ]
■製作著作
TBS

■脚本
三浦希紗
山下すばる

■プロデュース
中島啓介
車 賢智
佐井大紀

■演出
岡本伸吾
福田亮介
加藤亜季子

■編成
平岡紗哉
髙田 脩

[出演者]
本宮 侑里 … 二階堂ふみ
ユン・テオ … チェ・ジョンヒョプ

花岡 彰人 … 中川大志
池本 真尋 … 山下美月
小野田 学 … 清水尋也
本宮 誠 … 立川志らく

飯山 利一 … 杉本哲太

[番組公式サイト]https://www.tbs.co.jp/EyeLoveYou_tbs/
[番組公式X(旧Twitter)]@eyeloveyou_tbs
[番組公式Instagram]eyeloveyou_tbs
[番組公式TikTok]@eyeloveyou_tbs

公式SNSで新情報を続々発信予定。ぜひお楽しみに!
#アイラブユー #eyeloveyou 

PICK UP