予約必須&住所非公開!豪華“伊勢海老”がのった究極の「つけ麵」

公開: 更新: TBS Topics


出汁の旨みを味わい尽くす、つけ麵

「だしの虜」で大注目のメニューが、大きな伊勢海老がどーんとのった豪華なつけ麵「松 伊勢海老昆布〆炙り焼き」です。伊勢海老は、2日前の15時までに予約しないと食べられない究極のトッピングです。

「松 伊勢海老昆布〆炙り焼き」「松 伊勢海老昆布〆炙り焼き」

こちらのつけ麵は、出汁の旨みを引き出すため、食材との組み合わせまで研究して作り上げられた一品です。

器に注がれている“昆布水”は、北海道産・がごめ昆布を使い、フレンチと和食の職人が作り上げたもの。ツルツルとした食感で喉越しの良い全粒粉のオリジナル麵に、“藻塩”をつけていただけば、香り高い昆布出汁の美味しさを存分に堪能できます。

清湯スープのつけ汁清湯スープのつけ汁

また、添えられたつけ汁でいただくと違う味わいに。昆布水・鶏出汁に約6種のしょうゆ油をあわせてコクを出した清湯スープは、少しこってりしており、旨みが抜群です。

お楽しみの伊勢海老は、目の前で炙って仕上げたもの。海老の甘みや香りが口いっぱいに広がり、幸せな気持ちになれそうです。

贅沢トッピングの伊勢海老贅沢トッピングの伊勢海老

ほかにも豚肩ロース・豚フィレ・鶏胸肉のチャーシュー3種類もトッピング。さらに卓上には、とろろ昆布・柑橘出汁・オリーブオイルなど10種類の薬味や調味料が用意され、お好みで組み合わせて味変を楽しむことができます。

つけ麵で新しい体験ができるお店

東京・六本木にある「だしの虜」は、ランチのみの営業です(※当日空いていたら予約なしでも入れる場合がございます)

東京・六本木「だしの虜」東京・六本木「だしの虜」

お店のオーナーによると、伊勢海老のトッピングは「味だけでなく、見た目も楽しんでいただけたら。また、違う麵の体験をしていただけたら」という思いから考案したそう。
非日常気分を味わえそうな一杯、食べにいってみてはいかがでしょうか?

TBSで毎週土曜日に放送されている『王様のブランチ』では、このほかにも最新のスイーツやグルメなどが紹介されています。

お店情報

だしの虜
住所非公開

王様のブランチ

土曜あさ9:30~

 

PICK UP