日本一予約が取りにくい焼肉店の「シャトーブリアンのカツサンド」が極上の美味しさ

公開: 更新: TBS Topics


パンを使ったメニュー2品をご紹介

「SATOブリアン さんごう」は、食べログ評価3.92(※2023年11月24日時点)を得た、日本一予約が取れない焼肉店と言われることもある人気店です。

コースを注文すると食べられる驚きのメニューが、高級肉・シャトーブリアンを使ったカツサンド「ブリカツサンド」です。

ブリカツサンドブリカツサンド

パンは大阪の名店「ル・シュクレクール」のパンを使用。肉の歯ごたえがふわふわとやわらかく、ソースと見事にマッチしています。嚙めば嚙むほど肉の旨味が感じられ、極上の美味しさを楽しめます。

肉の旨味がたまらない美味しさ肉の旨味がたまらない美味しさ

また、テイクアウト限定メニュー「ブリメンチドッグ」も大人気です。

ブリメンチドッグブリメンチドッグ

ヒレ肉を100%使ったシャトーブリアンのメンチカツで、お肉がとってもジューシーでさくさく。たっぷりとかかったソースが染み込み、こちらも大変美味です。

都内屈指の焼肉店

「SATOブリアン さんごう」があるのは、東京・阿佐ヶ谷。高級肉シャトーブリアンが比較的リーズナブルにいただけると人気店です。

SATOブリアン さんごうSATOブリアン さんごう

取材でいただいたのは、ランチコースの「さんごう お昼限定コース」(全9品)。

前菜の「和牛ヒレ塩煮込み」をはじめ、タンの中でも特にやわらかい部位を使った鹿児島県産・黒毛和牛の“和牛上タン”や肉の旨味を堪能できる“国産黒毛和牛 ヒレ肉”など、どれも絶品です。

鹿児島県産“黒毛和牛の上タン”鹿児島県産“黒毛和牛の上タン”

詳しくは公式予約サイトをご覧ください。

TBSで毎週土曜日に放送されている『王様のブランチ』では、このほかにも最新のスイーツやグルメなどが紹介されています。

お店情報

SATOブリアン さんごう
杉並区阿佐谷北1-37-6

王様のブランチ

土曜あさ9:30~

PICK UP