山下美月がヒロイン・二階堂ふみの恋を後押しするショコラティエ役で出演決定! 火曜ドラマ『Eye Love You』

公開: 更新: TBS Topics


TBSでは、2024年1月スタートの火曜ドラマ枠(毎週火曜よる10時)で、二階堂ふみ主演のオリジナルドラマ『Eye Love You』を放送する。

■心の声が聞こえる主人公×超ピュアな年下韓国人男性のファンタジック・ラブストーリー!

本作は、主演を二階堂ふみが務め、相手役に韓国でドラマ界のライジングスター(※次世代を担うスター)の1人と呼ばれ人気沸騰中の俳優チェ・ジョンヒョプ(通称:ヒョプ)を迎えて送るファンタジック・ラブストーリー。目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)と、超ピュアな年下韓国人留学生ユン・テオ(ヒョプ)の恋模様を愛とユーモアたっぷりのオリジナル脚本で描き出す。ヒロインの相手役に韓国人俳優が抜擢されるのは、民放GP帯連続ドラマ史上初のこと。韓国人男性ならではのストレートな愛情表現による胸キュン要素満載の展開が大きな見どころだ。

また、侑里が経営するチョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」の専務取締役・花岡彰人役で中川大志の出演が決定している。

■女優として大躍進中の乃木坂46・山下美月が主人公を支えるショコラティエ・池本真尋役に決定!

このたび、二階堂演じる主人公・侑里の同僚・池本真尋(いけもと・まひろ)役で山下美月の出演が決定した。

乃木坂46の中心メンバーとして活躍する山下は、現在放送中の日曜劇場『下剋上球児』で甲子園を目指す弟を支える厳しくも愛情深い姉役を好演しているほか、2023年だけで連続ドラマ5作品に立て続けに出演し、女優としても華々しい活躍を見せている。

そんな山下が本作で演じる真尋は、侑里を公私ともに支える明るくて優秀なショコラティエ。侑里にショコラティエとしての腕を買われてスカウトされ、侑里と中川大志演じる侑里のビジネスパートナー・花岡と共に「Dolce & Chocolat.」を立ち上げた創立メンバーという役どころだ。侑里にテレパスの能力があることは知らないものの、なんでも話せる一番の仲間で、年下ながら悩める侑里に歯に衣着せぬ的確なアドバイスを送るしっかり者。私生活、特に恋愛においてはかなりの肉食系で、意中の相手に戦略的かつ積極的にアピールをする“恋愛強者”だ。そんな真尋は、恋をすることを諦めていた侑里にどのような影響をもたらすのか。百戦錬磨の真尋が、侑里とテオのもどかしい恋に波乱を巻き起こす!?

火曜ドラマ『Eye Love You』は2024年1月スタート。お楽しみに!

■コメント

<山下美月>

私が演じる真尋と二階堂さんが演じる侑里は、先輩と後輩だけどすごく仲が良くて、ずっと前から一緒に頑張ってきた間柄です。二階堂さんとはクランクインの日に初めてお会いしたので撮影前は不安もありましたが、ご自身も寒い中で私のことも気遣ってくださるなど本当に優しいお姉さんで、楽しく撮影ができてホッとしました。私自身はすごく人見知りなのですが、仲良くなれるように真尋のキャラクターでぐいぐい頑張っていきたいです。
ジョンヒョプさんのことは韓国のドラマで拝見していて、爽やかで笑顔が素敵な方だなと思っていました。私は韓国語が話せないのでどうコミュニケーションを取ろうかと少し緊張していたのですが、すごくニコニコしてくださって。頑張って韓国語を覚えて楽しいお話ができたらと思います。

■番組概要

[番組名]
火曜ドラマ『Eye Love You』

[放送日時]
2024年1月スタート 毎週火曜よる10:00~10:57

[スタッフ]
■製作著作
TBS

■脚本
三浦希紗
山下すばる

■プロデュース
中島啓介
車 賢智
佐井大紀

■演出
岡本伸吾
福田亮介
加藤亜季子

■編成
平岡紗哉
髙田 脩

[出演者]
本宮 侑里 … 二階堂ふみ
ユン・テオ … チェ・ジョンヒョプ

花岡 彰人 … 中川大志
池本 真尋 … 山下美月

 

[番組公式サイト]https://www.tbs.co.jp/EyeLoveYou_tbs/
[番組公式X(旧Twitter)]@eyeloveyou_tbs
[番組公式Instagram]eyeloveyou_tbs

公式SNSで新情報を続々発信予定。ぜひお楽しみに!
#アイラブユー #eyeloveyou 

PICK UP