完全予約制「むかん 初台」の唯一無二の味、「牡蠣塩ラーメン」

公開: 更新: TBS Topics


濃縮した牡蠣の旨みが極上の一杯

テレビ取材をすべて断っている完全予約制のお店「むかん」。

その新店舗「むかん 初台」で食べたい一品が、「牡蠣塩ラーメン」(※画像は追加で「味玉」入り)一日数量限定のため、“食べるだけでもプレミア”と絶賛される一杯です。

牡蠣塩ラーメン牡蠣塩ラーメン

広島県産の牡蠣を大量に使用した極上のスープは、クリーミーで栄養も満点。牡蠣の濃厚な香りが後を引き、たまらない美味しさです。

牡蠣がギュッと詰まったスープ牡蠣がギュッと詰まったスープ

スープによく絡んで相性抜群なのが、モチモチとしたコシのある細麺。

牡蠣のアヒージョや岩海苔、低温調理した豚肩ロースのチャーシュー、燻製した味玉など、具材もこだわりが満載です。

具材にもこだわり具材にもこだわり

食べ進めるうちにアヒージョや岩海苔が溶け出し、さらに旨みがアップします。

お好みでピリッと辛みのあるぶどう山椒を入れれば、一気に上品な味わいに味変。唯一無二の極上の一杯です。

ぶどう山椒で味変もぶどう山椒で味変も

 

サイドメニューで注文したい「チャーシュー丼」

「むかん 初台」があるのは、東京・初台。「むかん」同様、こちらもSNSにて完全予約制のラーメン店です。今回『王様のブランチ』で特別に許可が下り、テレビメディアに初登場しました。

「むかん 初台」「むかん 初台」

サイドメニューの「チャーシュー丼」は、ラーメンと一緒に食べたい一品。豚肩ロースのチャーシューがご飯とよく合います。

チャーシュー丼チャーシュー丼

TBSで毎週土曜日に放送されている『王様のブランチ』では、このほかにも最新のスイーツやグルメなどが紹介されています。

お店情報

むかん 初台
渋谷区本町2-7-12

王様のブランチ

土曜あさ9:30~

 

PICK UP