ホルモン450g&白米3合のボリュームがすごい!一日300食出る人気「大盛り定食」

公開: 更新: TBS Topics


目一杯頬張りたい!山盛り定食

「館の丸食堂」の「ホルモン定食」は、多い時で一日に300食注文が入るという一番人気メニューです。
こちらは「大盛り」を選ぶと、驚きのボリュームをリーズナブルな価格で提供してくれます。

一番人気「ホルモン定食(大盛り)」一番人気「ホルモン定食(大盛り)」

定食のメインとなるモツ煮は、大盛りにすると約450g

濃厚な秋田県産の豚ホルモンに、甘みが強くコク深い味噌・玉ねぎ・木綿豆腐をあわせ、じっくりと煮込んでいます。

もつ煮の大盛りは約450gもつ煮の大盛りは約450g

そのまま食べても、また七味をかけて辛めに味変してもOK。

やわらかく味がしっかり染み込んだホルモンを、存分に堪能できます。

七味をかけても美味しい七味をかけても美味しい

また、あきたこまちのライスは大盛りでなんと約3合分

うず高く盛り付けられた白米をモツ煮と一緒に頬張れば、幸せな気分になれそうです。

大盛りご飯は約3合分!大盛りご飯は約3合分!

 

食堂メニューが30種類以上揃う店

「館の丸食堂」は、秋田県秋田市にある創業58年の店(※2023年11月放送時)定番食堂メニューを30種類以上揃え、老若男女問わずお客さんが訪れる人気店です。

秋田県秋田市「館の丸食堂」秋田県秋田市「館の丸食堂」

メニューはほかにも、ふわふの卵でとじた「かつ丼」、ジューシーな「からあげ定食」、「ラーメン」など豊富に揃っています。

「かつ丼」「かつ丼」

TBSで毎週日曜日に放送されている『バナナマンのせっかくグルメ!!』では、このほかにも地元の人がおすすめする名グルメが紹介されています。

お店情報

館の丸食堂
秋田県秋田市浜田字館ノ丸48-2

バナナマンのせっかくグルメ!!

日曜よる7:00~

PICK UP