「気をつけた方がいい男性」ってどんな人?乃木坂46の元メンバー・秋元真夏の好きなタイプとは?

公開: 更新: TBS Topics


ドーナツトーク」とは、女性たちが思いのままに語り合う“令和版 井戸端会議”のこと。今回は、乃木坂46の元メンバー・秋元真夏さんをゲストに迎えてトークをしました。

ドーナツ会員と話す、“気をつけたほうがいい男性”

中学・高校・大学と女子校だったという秋元さん。「基本的に出会う人みんな、良い人だと思っちゃいがちなので、“この人は気をつけた方がいいぞ”っていう男性を見分けられない。見極め方が知りたい」と切り出します。

乃木坂46の元メンバー・秋元真夏さん乃木坂46の元メンバー・秋元真夏さん

それを受けてドーナツ会員たちは「『料理ができる女性と結婚したい男性』はやめておいたほうがいい。料理以外にも女性に求めるものが多い」「(洋服の)全身の価格帯があべこべコーデの男』。すごい安い服着てるのに、バッグは高級ブランドのロゴ入りとか…。小さなことでもマウントをとってくるような、自慢したいような男の人が多い」などと話します。

ドーナツ会員たちに聞く、“気をつけたほうがいい男性”ドーナツ会員たちに聞く、“気をつけたほうがいい男性”

中には、「『香水をたくさん持ってる男』。有名なブランドの香水をたくさん持って、気分によって変えてみた、みたいなことを言っている男性は、自分に似合ったものを1つに決められないんじゃないかな」という意見も。

それを聞いて秋元さんは「香水を付けてない人の方が好き。その人のそのままの匂いの方が安心。いろいろ匂いつけてると『遊んでるのかな?』と思っちゃう」と頷きます。

「香水を付けてない人の方が好き」と、秋元さん「香水を付けてない人の方が好き」と、秋元さん

話の流れで、アナウンサーの鷲見玲奈さんから「好きなタイプは?本音で」と聞かれると、秋元さんは「アイドル時代は誰にでも刺さりそうな、『基本私が何でもやってあげるので、できないことがあるくらいがかわいいな』って思いますとか(話してた)。本音は…情緒が安定している人(がいい)」とコメント。

好きなタイプは、情緒が安定している人好きなタイプは、情緒が安定している人

お笑い芸人のヒコロヒーさんが「実はめちゃくちゃ(恋愛)経験あるんちゃいます?」とツッコむと、秋元さんは「いろんな人見てきて…周りでも(見ていてそう思った)」と苦笑いを浮かべます。

笑いに包まれるスタジオの中、メンバーは「(情緒が安定している人が良いのは)間違いない」「なんの心配もいらん」「大丈夫」と、秋元さんに太鼓判を押していました。

秋元真夏さんと、スタジオメンバー秋元真夏さんと、スタジオメンバー

CBCテレビ製作・TBS系列で毎週日曜日に放送中の『ドーナツトーク』では、このほかにもさまざまなテーマで、スタジオの女性陣・ゲスト・ドーナツ会員の女性たちがトークをしています。

CBCテレビ:ドーナツトーク

日曜よる11:30~

 

PICK UP