【2年連続ミシュラン・ビブグルマンに選出】行列必至の800円ラーメンに衝撃…

公開: 更新: TBS Topics


澄みきったスープは熱々!

ラーメン店「成城青果」は、「ミシュランガイド東京」において、“価格以上に満足感が得られる”とするビブグルマンに2022年と2023年の2年連続で選出された名店です

ラーメンは、塩そばと醤油そばの2種類。「塩そば」は、これ以上ないほど透き通ったスープがインパクトのある一品です。

塩そば塩そば

口にすればさらに驚き。カツオ節やサバ節などの魚介系に厳選された3種類の塩を合わせたスープは、これほど透き通っているのにコクがしっかり感じられ、旨味もギュッと凝縮されています。

スープは旨味がギュッと詰まっているスープは旨味がギュッと詰まっている

そして、スープはアツアツでいただけるのも店主こだわりのポイント。表面に浮いている油がコーティングの役割を果たしています。

麺は低加水のストレート細麵を使用しているので、コシともちもち感があり、スープともよく絡みます。

低加水のストレート細麵低加水のストレート細麵

チャーシューは、低温調理でしっかり旨味を閉じ込めています。

また、「醬油そば」も絶品。スープはまろやかで上品な味わいで、箸が止まらない美味しさです。

醬油そば醬油そば

 

肉丼とのセットもおすすめ

連日行列ができる人気のラーメン店「中華そば 成城青果」があるのは、東京・南烏山。京王線・芦花公園のすぐそばです。深夜1:00まで営業しているので、遅い時間がオススメとのこと。

中華そば 成城青果中華そば 成城青果

名物の肉丼は、ラーメンとセットにすると少しお得です。

肉丼とのセットもおすすめ肉丼とのセットもおすすめ

肉は豚の赤身を使用。またフライドオニオンに自家製たれ・薬味にわさびが入っており、さっぱりといただける極上の一皿です。

豚の赤身を使用しているのでさっぱりとしている豚の赤身を使用しているのでさっぱりとしている

TBSで毎週土曜日に放送されている『王様のブランチ』では、このほかにも最新のスイーツやグルメなどが紹介されています。

お店情報

中華そば 成城青果
世田谷区南烏山3-1-11

王様のブランチ

土曜あさ9:30~

 

PICK UP