一番先の予約は2年後の焼肉店!NAOTOの“段取りすぎる”エピソードに驚愕

公開: 更新: TBS Topics


ドーナツトーク」とは、女性たちが思いのままに語り合う“令和版 井戸端会議”のこと。今回は、EXILE / 三代目J SOUL BROTHERSのNAOTOさんをゲストに迎えてトークしました。

“段取り過ぎる男性”ってどうですか?

“デートや旅行で段取りすぎる男性について女性はどう思うかが気になる”というNAOTOさん。
自身は「めちゃめちゃ段取りする」タイプで、予定の間にスキマ時間を作りたくないそう。「旅行に行ったら一度しかないチャンスを絶対に無駄にしたくない」と、力強く語ります。

NAOTOさんNAOTOさん

“お土産店で、どれにしようか迷って(次の予定の)時間が迫ってきたらどうする?”という問いには、「事前に報告してもらえば、その時間作っときます」と即答。

「1つ予定を飛ばしたらダメ?」とスケジュール変更を提案する水野美紀さんには、

水野美紀さんとNAOTOさん水野美紀さんとNAOTOさん

「例えば海外旅行で(予定を)1つ飛ばして帰国して。知人に『あそこ行ったよね?』って言われたのがその飛ばした場所で、『え!行ってないの?』って言われたら気分どうですか?」と反論。

水野さんは「ごめんなさい…すげぇ詰められる」と苦笑しました。

ヒコロヒーさん、鷲見玲奈さんヒコロヒーさん、鷲見玲奈さん

ちなみに2023年11月放送現在、一番先の予約は約二年後の2025年7月の焼肉店だそう。

ヒコロヒーさんから「その日に“めっちゃ寿司食いたい”ってなったら?」とツッコまれると、「(事前に)肉を抜いて、めっちゃ“肉の口に持っていく”んですよ」と返しながらも、「縛られてますよね、はい」と自虐するNAOTOさんでした。

意外に「あり」派が多かったものの…

モニターで参加する50人の一般女性に「デートで完璧に段取られるのはあり?なし?」と尋ねたところ、意外にも“あり派”が50人中22人と多い結果に。しかし、“なし派”からは「彼女としてもう少し尊重して」、「体調悪くても言いだしにくい」などの声が上がり、NAOTOさんは劣勢に…。

ヒコロヒーさん、鷲見玲奈さん、NAOTOさんヒコロヒーさん、鷲見玲奈さん、NAOTOさん

一方、スタジオメンバーの水野さんは「逆にそこまでキッチリした人に会ったことがないから1回経験してみたいかも」と回答しました。

対してPORINさんは「なし」と答えたうえで、「私、絶対遅刻するんですよ」と理由を明かします。

NAOTOさんをゲストに迎えましたNAOTOさんをゲストに迎えました

すると、「1時間前倒ししたスケジュールを送っとくんで、それなら30分遅刻しても30分余裕が出来る」と即座に切り返したNAOTOさん。思わず「敏腕マネージャーみたい!」と驚きの表情を浮かべる水野さんでした。

CBCテレビ製作・TBS系列で毎週日曜日に放送中の『ドーナツトーク』では、このほかにもさまざまなテーマで、スタジオの女性陣・ゲスト・ドーナツ会員の女性たちがトークをしています。

CBCテレビ:ドーナツトーク

日曜よる11:30~

 

PICK UP