「有ジェネ」にどうしても出たい奴らが大集合!「有田ジェネレーションSeason11」

公開: 更新: TBS Topics


動画配信サービス「U-NEXT」では、MC・有田哲平(くりぃむしちゅー)と進行・小峠英二(バイきんぐ)が番組からのスター誕生を目指したバラエティ番組「有田ジェネレーション Season11」(#10~#16)を独占配信することが決定した。12月1日(金)よる7時より、「第2回俺がカリスマNo.1決定戦 後編」「第4回白サイコロで大喜利すごろく(前編・後編)」「スルメと幸 第13話」「第2回雑談力王座決定戦」「有田に直談判SP!(前編・後編)」を展開していく。

人気企画の続編も盛りだくさん!「雑なつくりはSeason11までとさせていただきます」(有田)

栗谷(カカロニ)・すがちゃん最高No.1(ぱーてぃーちゃん)・Den(リンダカラー∞)による「第2回俺がカリスマNo.1決定戦」の後編がついに配信スタート!先月配信開始した前編では悪戦苦闘しながらもゲストの悩みをそれなりに解決してきたカリスマ芸人らだったが、最狂の相談者・承子クラーケンの登場により顔色が一気に変わる…!不穏な空気が漂う中、「かわいい後輩芸人に怖がられ、泣かれてしまう」という悩みを抱える承子クラーケンに、カリスマたちはどのような言葉を投げかけるのか…!

1

マス目に書かれた大喜利のお題に答え、ゴールを目指す「白サイコロで大喜利すごろく」は4回目の開催!サイコロには何も書かれていないため、どの数字が出るか、どの大喜利に挑戦するかは参加芸人の判断に委ねられている。安藤なつ(メイプル超合金)&鳥居みゆき、ランジャタイがワチャワチャとペースをかき乱す中、「有ジェネ」初登場となるダウ90000の蓮見翔、園田祥太、吉原怜那がニュー大喜利スター園田を中心に、果敢に切り込んでいく!岡野陽一&酒井貴士(ザ・マミィ)も加わり参加芸人全員で必死に大喜利に取り組むも、他の参加芸人から「お題のクセが強すぎる」とクレームが!?勝負の行方をぜひチェックしていただきたい。

2

「有ジェネ」が生んだ恋リア企画「スルメと幸」はついに第13話を迎える。前回、スルメから納言・薄幸への告白がついに成功。今回はおうちデートの様子を見てみることに。そしてスタジオでは、スルメからの衝撃的なサプライズも…!その後に待ち受ける大どんでん返しは必見。それぞれの気持ちが変化していく様子を、ぜひ見届けてほしい。そして、Season10で再試合判定が出た「雑談力王座決定戦」。2回目の開催となる今回も前回と同じ、仲嶺巧(三日月マンハッタン)、みんなのたかみち、森山諒(ビックシカゴ)3人の猛者たちがその雑談力を競う!「有田が上田に思わず話したくなる雑談」として3つのテーマで繰り広げられる雑談、最も有田を楽しませることができたのは誰なのか…!ご覧いただき、皆様にも雑談のネタにしていただきたい。

3

Season11ラストを飾る「有田に直談判SP!」には、懐かしの有ジェネメンバーが大集結!「有ジェネ」に再び出るために考えてきた企画や磨き続けてきたネタを披露する!MC陣はそれぞれ「出る場所なくなった奴らばかり集まってくる」(有田)、「大集合ってなって、エースが来ない。おかしいでしょ」(小峠)とコメントしているが、果たして誰が出演権を手にするのか…!ぜひ「有ジェネ」の歴史を感じていただきたい!

5

「有田ジェネレーション」は、これまでのシーズンも「U-NEXT Paraviコーナー」で独占配信中!これらと併せ、「有田ジェネレーション Season11」も引き続きお楽しみいただきたい。

収録後コメント

66

有田哲平(くりぃむしちゅー)

Season12がいつどこで、どういう形ではじまるかわかりませんけれども、ある程度ちゃんと整備してはじめないといけないな、と。1回反省しないといけないですね。雑なつくりはSeason11までとさせていただき、Season12は未定ですけど、はじめるときにはもうちょっと大人から子どもまで楽しめる番組に生まれ変わりますので!お待ちいただきたいと思います!(笑)

小峠英二(バイきんぐ)

「有ジェネ」は企画を揉むということを知らない(笑)。揉んでないですもんね。キャスティングも、頭にラインアップが浮かんだ奴を全員出しちゃって、そのあと「こいつダメだったね」ってなるんですよね。「生まれ変わる」とか何回も聞いた気がしますけれど、「これが最後だ」って言いながらSeason11まで来てるんだから…もうSeason1からやりますか?次回に期待しましょう。

配信概要

[タイトル]「有田ジェネレーション Season11」
[配信日時]12月1日(金) 19:00 #10~#16 配信開始

[出演者]  
MC        
有田哲平(くりぃむしちゅー)
進行        
小峠英二(バイきんぐ)
<#10>        
栗谷(カカロニ)
すがちゃん最高No.1(ぱーてぃーちゃん)
Den(リンダカラー∞)
いちばんかわいい
澄川れみ(BOCCHI。)
承子クラーケン
<#11・12>    
安藤なつ(メイプル超合金)
鳥居みゆき
岡野陽一
酒井貴士(ザ・マミィ)
蓮見翔(ダウ90000)
園田祥太(ダウ90000)
吉原怜那(ダウ90000)
ランジャタイ
<#13>        
納⾔
スルメ
<#14>        
仲嶺巧(三⽇⽉マンハッタン)
みんなのたかみち
森⼭諒(ビックシカゴ)
<#15・16>    
桐野安⽣
SAKURAI
シオマリアッチ
鈴⽊バイダン
タカマッチ
ダニエルズ
TOKYO COOL
ドリュー・バリネコ
フランスピアノ
ぽんちゃま
ユーマ
ルミか
わらふぢなるお
 
[スタッフ]
製作著作 TBS
プロデューサー 田邊哲平
演出 岡田純一

[番組公式X(旧Twitter)]@arigene_tbs
[番組公式YouTube]@aritageneration
[配信ページ]https://www.video.unext.jp/title/SID0094352

PICK UP