「男女の友情って成立する?」体験談を交えつつ、松田ゆう姫とスタジオメンバーが真剣トーク

公開: 更新: TBS Topics


ドーナツトーク」とは、女性たちが思いのままに語り合う“令和版 井戸端会議”のこと。今回は、松田ゆう姫さんをゲストに迎えてトークをしました。

水野美紀いわく、若いうちは“薄皮一枚の関係”?

「『男女関係において友情はあるのか?』っていうのを、みなさんに問いかけたい」と切り出した松田さん。

松田ゆう姫さん松田ゆう姫さん

自身については「(男女の友情は成立)する派だと思っていたんですけど、だいたい私の男友達…フットワーク軽めに、飲みに誘ったりするタイプだったんですけど、彼女ができた途端全く(遊んだりはナシ)になっちゃって。『これ、友情じゃなかったのかな?』って」と語ります。

女優の水野美紀さんは「若いうちはもう、薄皮一枚(のような関係)。“友情”ってお互い言い聞かせてはいるけど、何かの瞬間に…ってことは常に可能性を秘めたことだと思う。年齢重ねると、お互い結婚してたり、何かの利害関係あれば接点ができる。一緒に仕事をするとか」とコメント。

女優の水野美紀さんいわく、若いうちは“薄皮一枚の関係”女優の水野美紀さんいわく、若いうちは“薄皮一枚の関係”

それに対し、アナウンサーの鷲見玲奈さんは「距離感めちゃくちゃ気をつかいません?私は(男女の友情は)成立しない派なんですけど、あまり距離が近いとその気になる可能性があるじゃないですか。となると、気にしながら接しないといけないっていうのが…」といいます。

アナウンサーの鷲見玲奈さんは、男女の友情は成立しない派アナウンサーの鷲見玲奈さんは、男女の友情は成立しない派

それぞれの意見を聞き、松田さんは「でも、薄皮(のような関係)でよくないですか?だって多分、区別つかない気がする。性的な意味で好きなのか友達として好きなのか、っていうのがちょっと曖昧になってくるから。たとえばアクションを起こされたら『NO』ってこっちが言えばいいだけじゃないですか。でも好意を持っているのは変わらないから、もっと仲良くなれる気しません?」と見解を述べます。

松田さんの見解を聞き、水野さんは…松田さんの見解を聞き、水野さんは…

話を受けて、「そんなふうにいけたらいいですよね。『ちょっと好きになっちゃったんだけど』『こっちは無理です、でさぁ~』っていって」とシミュレーションをしてみせる水野さん。

薄皮な、アッサリとしたその様子に、スタジオはたちまち笑いに包まれていました。

松田ゆう姫さんと、スタジオメンバー松田ゆう姫さんと、スタジオメンバー

CBCテレビ製作・TBS系列で毎週日曜日に放送中の『ドーナツトーク』では、このほかにもさまざまなテーマで、スタジオの女性陣・ゲスト・ドーナツ会員の女性たちがトークをしています。

CBCテレビ:ドーナツトーク

日曜よる11:30~

 

PICK UP