12月30日(土)開幕『第32回全日本高校女子サッカー選手権』応援リーダーに俳優の樋口幸平が就任

公開: 更新: TBS Topics


12月30日(土)に開幕する「第32回全日本高等学校女子サッカー選手権大会」。TBSでは1月7日(日)午前11時50分から決勝戦を生中継する。
各地の予選を勝ち抜いた精鋭32校が熱い戦いを繰り広げる「全日本高等学校女子サッカー選手権大会」は、これまでも世界のトップレベルで戦う「なでしこジャパン」の選手たちを多数輩出してきた。まさに「未来のなでしこ」たちが高校女子サッカーの日本一を目指す大会だ。

このたび、よるおびドラマ『Maybe 恋が聴こえる』に出演中の俳優・樋口幸平が、TBSで放送する『第32回全日本高校女子サッカー選手権』の応援リーダーに就任することが決定した! 幼い頃から本格的にサッカーに取り組んでいた樋口は高校卒業後、Jクラブの育成選手としてプロ選手を目指していたがケガで夢を断念。そんな樋口がサッカーに打ち込む女子高校生たちを全力で応援する。

サッカーという枠を越えて、観る人々に「勇気」と「感動」を与える女子高校生たちの青春ドラマ。30回を超える歴史を持つこの大会を制するのはどのチームか。そして、高校女子サッカーの応援リーダーに就任した樋口の活躍にも期待していただきたい。

コメント

樋口幸平

『第32回全日本高校女子サッカー選手権』の応援リーダーに就任することとなりました。僕は今まで生きてきた人生のほとんどをサッカーに捧げてきました。高校サッカー選手権も経験しました。全国に出られなかった悔しさも味わいました。だからこそ、全国の舞台に勝ち進んだ皆様を一番近くで応援できることを本当に光栄に思います。
全力で選手の皆様の力になれるように応援させていただきます!! よろしくお願いします!

大会概要

12月30日(土) 1回戦
12月31日(日) 2回戦
1月3日(水) 準々決勝
1月5日(金) 準決勝
1月7日(日) 決勝

番組概要

[タイトル]『第32回全日本高校女子サッカー選手権』
[放送日時]
1月3日(水)深夜24:25~25:25 【1回戦~準々決勝ハイライト】
1月5日(金)深夜27:05~28:05 【準決勝ハイライト】
1月7日(日)午前11:50~14:00(生中継)【決勝】

[出演者]
応援リーダー
樋口幸平
実況
佐藤文康(TBSアナウンサー)
リポーター
御手洗菜々(TBSアナウンサー)
南後杏子(TBSアナウンサー)
インタビュー
齋藤慎太郎(TBSアナウンサー)

[スタッフ]
製作著作 TBS
プロデューサー 小西孝典
ディレクター 川井大地

[公式 X(旧Twitter)]@TBS_joshisoccer
[公式 TikTok]@tbssoccer
[ハッシュタグ]#tbs #高校女子サッカー

[配信]
U-NEXT Paraviコーナーでは、1回戦から決勝までの全31試合を独占LIVE配信!

PICK UP