芸能人の弟が店長を務める、話題の「ヴィーガンタルト専門店」

公開: 更新: TBS Topics


見た目も味も楽しめる、フルーツタルト

「SO TARTE 代々木上原店」は、乳・卵・小麦粉不使用の“ヴィーガン&グルテンフリーのタルト”の専門店。現在、大倉士門さんの弟さんが店長を務め、SNSなどで話題を集めています(※2023年11月放送時)

旬のフルーツをのせたタルトのなかで、「金蜜芋タルト」は、お花をかたどった可愛さ満点の一品(※全てフルーツのシーズンで販売の有無がありますので、詳しくはお店にお問い合わせください)

「金蜜芋タルト」「金蜜芋タルト」

千葉の金蜜芋の甘さを、存分に堪能できます。

また、豆乳を使用した生クリームはふわふわで濃厚。タルト生地は米粉とアーモンドを使っており、サクサク・カリカリの食感を楽しめます。

サクサク・カリカリの食感サクサク・カリカリの食感

ほかに、通年で人気のメニューが「いちじく」のタルト。

カットされたいちじくが美しく並び、食欲をそそります。

「いちじく」のタルト「いちじく」のタルト

ヴィーガン料理は味が薄いイメージがありますが、こちらのタルトはどれもフルーツの甘みやしっかりした味わいがあり美味しくいだだけます。

ホールケーキも楽しめる

東京・代々木上原駅から徒歩約3分の場所に店を構える「SO TARTE 代々木上原店」。

「SO TARTE 代々木上原店」「SO TARTE 代々木上原店」

ほかにも、テイクアウト用のホールケーキ「ミックスタルト」も用意(※3営業日前までに予約必須)

持ち運びに便利で、おしゃれなパッケージ付きです。

「ミックスタルト」「ミックスタルト」

TBSで毎週土曜日に放送されている『王様のブランチ』では、このほかにも最新のスイーツやグルメなどが紹介されています。

お店情報

SO TARTE 代々木上原店
渋谷区上原1ー18ー7

王様のブランチ

土曜あさ9:30~

 

PICK UP