一日限定30食!「究極のモンブラン」を京都で堪能する

公開: 更新: TBS Topics


最高級和栗の風味で満たされる

京都府京都市内にある「和栗専門 紗織」では、秋の味覚・高級和栗のスイーツがいただけます。
それが、お店一番人気の「錦糸モンブラン『紗』ペアドリンク付き」。一日30食の限定メニューです。

「錦糸モンブラン『紗』」「錦糸モンブラン『紗』」

たっぷりとかかったクリームは、最高級和栗といわれる「京丹波くり」から作ったもの。細さ約1mmに絞り出され、繊細な美しさです。

こちらは生クリームを使わずに、栗と少量のバターのみで作っており、栗本来の味を楽しめます。

12~13個分の栗を使用12~13個分の栗を使用

さらに中には、栗のクリームも詰まっています。

お店の方によると、モンブラン一個に「中のクリームを合わせると、12~13個分の栗が入っている」とのこと。

口の中が栗の風味で満たされる口の中が栗の風味で満たされる

超濃厚な風味が口の中に広がり、栗の味を思い切り楽しめる“究極のモンブラン”です。

「和栗専門 紗織」「和栗専門 紗織」

京都を訪れる際には、「和栗専門 紗織」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

TBSで毎週土曜日に放送されている『王様のブランチ』では、このほかにも最新のスイーツやグルメなどが紹介されています。

お店情報

和栗専門 紗織
京都府京都市下京区木屋町高辻上る和泉屋町170-1

王様のブランチ

土曜あさ9:30~

 

PICK UP