10月期火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』のポスタービジュアルが解禁!

公開: 更新: TBS Topics


完全オリジナルで描くセカンド・アオハル・ラブコメディ

TBSでは10月17日(火)よる10時から火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』がスタートする。

本作は、広瀬アリス演じるやっかいな問題を抱えた30歳の主人公・白玉佐弥子が、道枝駿佑(なにわ男子)演じる謎の大学生・小笠原拓の一言をきっかけに学び直しを決意して大学生となり、令和の大学生たちに揉まれながら恋に、勉強に、夢に奮闘するセカンド・アオハル・ラブコメディ。脚本は北川亜矢子が務め、主人公ががむしゃらに突き進む人生の第二章の幕開けを、笑いあり、涙あり、胸キュンありのオリジナルストーリーで描く。

“アオハル”全開のポスタービジュアルが解禁!

このたび、本作のポスタービジュアルが解禁となった。

ドラマの情報解禁時に公開された写真は佐弥子と拓の出会いをイメージしていたのに対し、ポスタービジュアルは佐弥子が拓の一言をきっかけに「建築家」の夢を掴む第一歩として30歳で大学生となり、“年下の先輩”として拓と運命の再会を果たした後の2人をイメージしている。友達がふいに撮ったかのような2人の表情は“アオハル”全開で、友達のようにも、恋人のようにも見え、劇中で変化していく2人の関係性を予感させる。また2人の周りに描かれたプリクラ風の落書きにもご注目いただきたい。

なお、このポスタービジュアルの撮影の様子はTBS公式YouTubeチャンネルやドラマ公式SNSで公開予定! ぜひお楽しみに!

人生100年時代。何かに挑戦するのに「遅すぎる」なんてことはない。これからの時代を生き抜く私たちに求められているのは、自分をアップデートし続ける力なのかもしれない。30歳の佐弥子が大学生となり、傷も過去も全部ひっくるめて新たな夢を見る姿を通し、

“いくつになっても、どんな人生を選んだとしても、
自分の人生を楽しくするのは自分だ” 

そんな力強いメッセージを、人生を楽しむことを諦めない全ての人にお送りする!

10月17日(火)よる10時スタートの火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』をぜひお楽しみに。

■第1話あらすじ

非正規雇用歴12年目に突入した白玉佐弥子(広瀬アリス)の人生は、絶妙な運のなさと間の悪さの連続だった。静岡県富士市で土産物店を営む実家は貧しかったが、佐弥子は高校の担任教師から受験を勧められ、建築の勉強がしたいと潮海大学の受験を決意する。そして迎えた受験当日、予想外の出来事により受験に失敗。貧乏が故に浪人生活も叶わず、佐弥子はそのままの勢いで上京して今の職に就いたのだった。

思い描いていたキラキラ東京ライフとは程遠い極めて質素な生活を送っていた佐弥子は、度重なる不運に見舞われ、想像以上にどん底の30歳を迎えてしまう。そんな矢先、さらなるアクシデントに巻き込まれた佐弥子は、ひょんなことから小笠原拓(道枝駿佑)と出会う。拓が建築系の大学に通っていると知った佐弥子は、愚痴交じりに大学への未練を打ち明ける。拓はそんな佐弥子に、今からでも大学生になればいいと言い放つ。

拓のこの一言をきっかけに佐弥子の運命が大きく動き始める――!

■番組概要

[番組名]
火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』

[放送日時]
10月17日(火)スタート  毎週火曜よる10:00~10:57
(※初回は15分拡大 よる10:00~11:12)

[スタッフ]
■製作
TBSスパークル
TBS
■脚本
北川亜矢子
(『東京ラブストーリー(2020)』『ゆるキャン△(ドラマ版)』シリーズ『自転車屋さんの高橋くん』ほか)
■プロデューサー
塩村香里
■演出
青山貴洋
山本剛義
泉 正英
■企画
吉藤芽衣
■編成 
武田 梓

[出演者]
白玉 佐弥子(しらたま・さやこ) … 広瀬アリス
小笠原 拓(おがさわら・たく) … 道枝駿佑(なにわ男子)

桂山 キイナ(かつらやま・きいな) … 伊原六花
沢島 真凛(さわしま・まりん) … 飯沼 愛
峯川 龍之介(みねがわ・りゅうのすけ) … 水沢林太郎
浅田 澄香(あさだ・すみか) … 箭内夢菜
田上 寛太(たがみ・かんた) … 濱尾ノリタカ
         〇
根村 眞子(ねむら・まこ) … イモトアヤコ
日向 祥吾(ひなた・しょうご) … 安藤政信

[番組公式サイト]
https://www.tbs.co.jp/mysecondaoharu_tbs/
[番組公式X(Twitter)]
@myharu_tbs
[番組公式 Instagram]
myharu_tbs
[番組公式TikTok]
@myharu_tbs

公式SNSで新情報を続々発信中。ぜひお楽しみに!
ハッシュタグは#マイハル

PICK UP