映画「エクソシスト」さながらのリアルで衝撃的な悪魔祓い調査の旅

公開: 更新: TBS Topics


TBSで毎週月曜よる9時から放送中の『クレイジージャーニー』。この番組は、独自の研究課題や探求心で日本から世界まで旅する探検家(=クレイジージャーニー)がスタジオに登場。“その人だから語れる”“その人しか知らない”“常人からは未知の世界”そんな貴重な体験談をMCの松本人志設楽統小池栄子に語る。また、「自分じゃ絶対行けない! だけど見てみたい!」そんな神秘…危険…タブー…なエリアにも潜入し、未知の世界をリアルな映像でお届けしている。

今夜の放送は、番組初の外国人ジャーニーが登場! 文化人類学者で京都大学特定准教授のデ・アントーニ アンドレアの悪魔祓い調査の旅に同行する。アンドレアは今回の旅中に「オラ、ワクワクしてきた!」と発言するような、とにかく陽気なイタリア人だ。

文化人類学者で京都大学特定准教授のデ・アントーニ アンドレア文化人類学者で京都大学特定准教授のデ・アントーニ アンドレア

今回は、300人の悪魔祓い師(エクソシスト)がいるという聖地イタリアでその実態を調査する! まずは、人口3000人ほどのサルシナという街で、40年以上悪魔に取り憑かれたという女性を取材。4年間で受けた悪魔祓いはなんと170回以上! 果たして悪魔祓いは成功したのか? また取り憑かれた原因とは?
そしてアンドレアは、“解放の祈り”の儀式が行われているローマへ! そこで何万回もの悪魔祓いを経験したシスター・アンジェラを取材する。アンジェラは“解放の祈り”が行われた貴重な映像を見せてくれ、さらに実際にその儀式が行われる現場にアンドレアを案内する。そこでは、呪われた食事を続けたことで悪魔が憑依してしまったという女性を悪魔から救う“解放の祈り”が行われ…アンドレアは目を疑うような光景を目の当たりにする! 果たして悪魔の正体とは!?
松本も思わず「説得力のある話!」と発言するほど、映画「エクソシスト」さながらのリアルで衝撃的な悪魔祓い調査の旅となった『クレイジージャーニー』は今夜9時放送。お見逃しなく!

悪魔祓いを研究する文化人類学者デ・アントーニ アンドレアの詳しいインタビュー記事はこちらから!
URL:https://topics.tbs.co.jp/article/detail/?id=18467

番組概要

[タイトル]『クレイジージャーニー』
[放送日時]5月22日(月)午後9:00~10:00

[出演者]
MC
松本人志
設楽 統
小池栄子

[スタッフ]
製作著作 TBS
エグゼクティブプロデューサー 田口健介
プロデューサー 高柳健人
担当プロデューサー 大畑 合 白畑将一
総合演出 神尾祐輔
監修 樋江井彰敏

[公式サイト]https://www.tbs.co.jp/crazyjourney/
[番組公式Twitter]@Crazy_Journey

PICK UP