超一流ピザ職人も味を認めた「ピザーラ」人気メニュー

公開: 更新: TBS Topics


宅配ピザチェーン「ピザーラ」の人気メニューのうち、超一流ピザ職人から高く評価された2品をご紹介します。

① 「カマンベールとベーコンのピザ」

「カマンベールとベーコンのピザ」は、濃厚かつクリーミーなチーズを楽しみたい人にピッタリの一品。そのため、具材は北海道産カマンベールチーズ・厚切りベーコン・玉ねぎとシンプルです。

最大のこだわりは“ポルチーニソース”と“グラタンソース”、2種類のソースにあります。

「カマンベールとベーコンのピザ」「カマンベールとベーコンのピザ」

ポルチーニソースは、ホワイトソースにポルチーニやマッシュルームを加え、トリュフオイルで仕上げており香り高さが特徴。グラタンソースは、玉ねぎや鶏挽肉をソテーし、牛乳や生クリームで仕上げたクリーミーなソースです。

カマンベールとグラタンソースだけでは重くなりがちですが、アクセントにポルチーニソースを加えることで、香り高いWソースに仕立てています

二口目にカマンベールチーズ、後味にポルチーニを感じる二口目にカマンベールチーズ、後味にポルチーニを感じる

「一口食べて美味しいんですよ。ただ、二口目でカマンベールとか後味にポルチーニ、隠し味でトリュフの風味も感じてリッチな気持ちになる」

持っても崩れない持っても崩れない

「Wでソースが入ると普通は持った時にズルっと落ちたりするが、そういうこともなく研究されたソースの量とバランスで、文句なしの合格」と、超一流ピザ職人から高く評価されました。

② 「モッツァ イタリアーナ」

「モッツァ イタリアーナ」のベースとなる味は、ピザーラオリジナルのフルーティなトマトソース。そしてメインには、ジューシーなフレッシュトマトを使っています。

このトマトですが、実はピザーラの自社スタッフが一から育てて収穫しています。(※一部他の農場で栽培したトマトを使用している店舗もございます)

「モッツァ イタリアーナ」「モッツァ イタリアーナ」

また、ミニトマトやイタリア産モッツァレラチーズ・厚切りベーコン・ペッパーハムなど、10種類もの具材をトッピングしており贅沢。

ちなみにピザーラのパン生地は、パンの名店「浅野屋」と共同開発しており、日本人が“美味しい”と感じる甘みのある生地に仕上げています。

おすすめの生地はイタリアンおすすめの生地はイタリアン

生地は3種類から選べますが、こちらには“イタリアン”がオススメです。縁までチーズがかかっており、最後までチーズを楽しめます。

超一流ピザ職人も、「宅配ピザは運ぶのに少し時間がかかり乾燥しがちだが、トマトの厚さと大きさがあり水分がしっかりある。ここまでジューシーさを残しながら食べ進められる商品ってない」

トマトの厚みにも注目トマトの厚みにも注目

「食べた時のジューシーさと考えられたトッピングが緻密。口に広がるチーズの酸味とジューシーさが心地良い」と、その味を認めました。

TBSで土曜よる8時から放送されている『ジョブチューン』は、このほかにも様々な職業のプロフェッショナルが、職業のヒミツをぶっちゃけています。

ジョブチューン

土曜よる8:00~

PICK UP