石川のブランド牛・“能登牛”の「ラーメンとチャーハン」が美味すぎる

公開: 更新: TBS Topics


これが、能登牛のラーメンだ

石川のブランド牛“能登牛”を使ったラーメンが楽しめるお店「能登牛骨めん 匠八屋」。

その看板メニューが、「能登牛骨めん 肉盛り ガーリックライスセット」です。

能登牛骨めん 肉盛り ガーリックライスセット能登牛骨めん 肉盛り ガーリックライスセット

能登牛の骨で出汁をとったスープは旨味がバツグンで、能登牛の背脂も入っていて大変美味。麺ともよく絡みます。

能登牛の骨で出汁をとったスープは旨味がバツグン能登牛の骨で出汁をとったスープは旨味がバツグン

チャーシューには、最上級のA5Pランクの能登牛を使うというこだわりっぷり。口の中でトロける美味しさです。

チャーシューには、最上級のA5Pランクの能登牛チャーシューには、最上級のA5Pランクの能登牛

ガーリックライスにも、能登牛の脂を使用。コクがあり、能登牛をしっかり堪能できる一品に仕上がっています。

ガーリックライスにも、能登牛の脂を使用ガーリックライスにも、能登牛の脂を使用

ニンニクもたくさん入っていることもあって、食欲が止まらなくなるような味わいです。

お肉の信頼度が高いお店

「能登牛骨めん 匠八屋」があるのは、石川県金沢市。

能登牛骨めん 匠八屋能登牛骨めん 匠八屋

お店の代表は、近隣で能登牛を取り扱う焼肉店も営んでおり、お肉への信頼度は非常に高いです。

金沢を訪れた際には、チェックしてみてはいかがでしょうか?

TBSで毎週土曜日に放送されている『王様のブランチ』では、このほかにも最新のスイーツやグルメなどが紹介されています。

お店情報

能登牛骨めん 匠八屋
石川県金沢市進和町50

※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

王様のブランチ

土曜あさ9:30~

 

PICK UP