菊池風磨「こんないい番組がこの世にあったんだ。」“極厚サムギョプサル”を目指す

公開: 更新: TBS Topics


TBSで毎週日曜よる6時30分から放送中の『ベスコングルメ~ベストコンディションで最高の瞬間を!~』。誰もが一度は経験したことがあるであろう、何かを成し遂げた後に食べるグルメの美味しさ。この番組は、そんな何かを成し遂げた後のベストコンディション=“ベスコン”状態に仕上げるために全力でウォーキングし、ゴールで絶品グルメを堪能する街歩きグルメ番組だ。

4月30日(日)の放送では、ゲストに菊池風磨(Sexy Zone)が初登場! MCの春日俊彰(オードリー)と、3回目の出演となる村上(マヂカルラブリー)とともに、2人の思い出の街やお店を巡りながら5.1キロの道のりを歩き、ベスコン状態に仕上げていく。目指すは荻窪にある知る人ぞ知る穴場の本格韓国料理店。濃厚な旨味が特徴で厚さ2cmもある“極厚サムギョプサル”だ。

まずは村上が長年住んだ街・高円寺からスタート。『キングオブコント』出場後にニューヨークや空気階段ら“高円寺芸人”仲間と意外な場所で打ち上げをしたエピソードなどを話しながら、行きつけのスポットを村上が案内する。
春日が住んでいた阿佐ヶ谷では、かつて通っていたという馴染みのお店を巡っていく。春日が住んでいた「むつみ荘」を訪れると、驚きのハプニングが!
また道中、菊池を大ショックな出来事が襲う!

そしてゴールで待っているのは、知る人ぞ知る穴場の名店の“極厚サムギョプサル”。
夢中になって歩いたあと、ベスコン状態で味わうキンキンに冷えたビールと、濃厚な旨味のサムギョプサルは極上の味わい。菊池も「こんないい番組がこの世にあったんだ。今日はもう大満足です!!」と感動の様子。村上も3回目の出演でついに涙!? 「おいしい、楽しい、泣ける。これはもう映画です!」と大絶賛!

我慢に我慢を重ね、ついにご褒美にありつく3人の表情にご注目! 4月30日(日)よる6時30分からの『ベスコングルメ~ベストコンディションで最高の瞬間を!~』をお楽しみに!!

また、本編に入りきらなかった未公開シーンを番組公式YouTubeチャンネルで配信中。“ベスコン”状態になるまでの全力ウォーキングの模様をお届けする。こちらもあわせてチェックしていただきたい。

1
2

番組概要

[タイトル]
『ベスコングルメ~ベストコンディションで最高の瞬間を!~』
[放送日時]
4月30日(日)よる6:30~7:00
[出演者]
MC                
春日俊彰(オードリー)
ゲスト                
菊池風磨(Sexy Zone)
村上(マヂカルラブリー)

[公式サイト]https://www.tbs.co.jp/bescon_gurume/
[公式 YouTube]https://www.youtube.com/channel/UCTHNZLwBeUMsiStVEfhO1AQ
[公式Twitter]@bescon_tbs
[公式 Instagram]bescon_gurume
[公式TikTok]@bescon_gurume
ハッシュタグは#ベスコングルメ

3

PICK UP