透き通ったスープに衝撃!コクとうま味が絶品の「塩ラーメン」

公開: 更新: TBS Topics


あっさりながらコクのある味わい

「RamenEddie」の「特選塩ラーメン」は、見たことないほどの透き通ったスープが衝撃の一品です。

見た目と反して、しっかり鶏の風味があり、ずっと飲んでしまいそうなほどの美味しさです。

特選塩ラーメン特選塩ラーメン

フランスの岩塩を使った特製塩だれに、昆布と鶏でじっくり出汁を取った清湯スープを合わせています。

あっさりながらコクのある味わいのスープは、細めのストレート麺と相性抜群です。

透明なスープに衝撃透明なスープに衝撃

チャーシューは、塩だれに漬け込んだ“塩ダレ豚肩ロース”、甘ダレで煮込んだ“甘タレの国産親鳥”、”低温調理した鶏胸肉”の3種類。どれもしっとりと柔らかく絶品です。

また、塩ラーメンに“幻のバター”と呼ばれる希少なカルピスバター「超バター」のトッピングもおすすめ。

超バターのトッピング超バターのトッピング

バターを贅沢に2枚入れることでよりまろやかになり、香り高いのにくどくなく、後味はスッキリとしています。

カルピスバターとの相性も抜群カルピスバターとの相性も抜群

 

女性も入りやすいラーメン店

「RamenEddie」があるのは、東京・新宿。ネオン管やかわいいイラストなどがオシャレなインテリアは、“女性も入りやすいラーメン屋さん”と、SNSでも話題になっています。

「RamenEddie」「RamenEddie」

お店のおすすめメニューは、ほかにも。

「チーズそぼろまぜそば」は、鶏そぼろとチーズがたっぷりのった塩ベースのまぜそばです。

チーズそぼろまぜそばチーズそぼろまぜそば

上にのった卵を崩して具材と混ぜ合わせると、卵に火が通ってカルボナーラのような洋風に。あっさりにも濃厚にも感じられ、不思議な感覚でこちらも美味です。

TBSで毎週土曜日に放送されている『王様のブランチ』では、このほかにも最新のスイーツやグルメなどが紹介されています。

お店情報

RamenEddie
新宿区新宿1-11-7 サンサーラ第5御苑 1階D号室

※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

王様のブランチ

土曜あさ9:30~

 

PICK UP