【ボリューム満点】山梨名物・桔梗信玄餅がパフェになった!

公開: 更新: TBS Topics


黒蜜ときなこの風味がベストマッチ!

「黒蜜庵 きなこ亭」は、山梨名物・桔梗信玄餅のスイーツが食べられるお店。「桔梗信玄餅パフェ」もその一つです。

桔梗信玄餅パフェ桔梗信玄餅パフェ

パフェの中身をよく見ると、アイスクリーム・生クリームなどと一緒に桔梗信玄餅が入っています。

桔梗信玄餅が中に入っている桔梗信玄餅が中に入っている

もっちもちの桔梗信玄餅をはじめパフェに入っているそれぞれの具材の食感が楽しく、香ばしいきなこの風味もたっぷり感じられて美味です。

さらに、もう一つの名物・黒蜜が染み込んだ桔梗信玄棒も入っています。

桔梗信玄棒桔梗信玄棒

黒蜜がたっぷりしみ込んだ桔梗信玄棒は歯応えがあり、最高の組み合わせになっています。

明治・大正・昭和初期の甲府城下町を再現

「黒蜜庵 きなこ亭」があるのは、山梨県甲府市。明治・大正・昭和初期の甲府城下町を再現した「甲州夢小路」の中にあります。

「黒蜜庵 きなこ亭」「黒蜜庵 きなこ亭」

甲州夢小路はほかにも、「和紙のお店・くるむ」やワインショップ「甲州ワイン蔵」など、和紙やワインの産地・山梨ならではのお店が揃っています。

TBSで毎週土曜日に放送されている『王様のブランチ』では、このほかにも最新のスイーツやグルメなどが紹介されています。

お店情報

黒蜜庵 きなこ亭
山梨県甲府市丸の内1丁目1-25 甲州夢小路内

※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

王様のブランチ

土曜あさ9:30~

 

PICK UP