シャネルやグッチから水族館まで「ガラス」についた水アカをピカピカにする会社がスゴイ

公開: 更新: TBS Topics


水アカのついたガラスを、新品のような透明に

シャネルやグッチなどのブランドショップや、リッツカールトンなどの高級ホテルのガラスの水アカを落とし、ピカピカにしている会社があります。

その会社とは「リバイブ アンド デザイン」。ガラスやアクリル板を清掃する会社です。

ガラスの水アカを落とし、ピカピカにガラスの水アカを落とし、ピカピカに

水族館の汚れたガラスの清掃なども行っており、その実力は見事なモノ。専用の磨きマシンを使って清掃した部分は、新品のような透明さを取り戻しています。

このようにピカピカにできる理由は、社長が独自に開発したスポンジと水アカの落とし液にあります。

ピカピカにできる理由は、社長が独自に開発したスポンジと水アカの落とし液にピカピカにできる理由は、社長が独自に開発したスポンジと水アカの落とし液に

とくにスポンジには、企業秘密の“ある金属”が入っているそう。その硬さは、ガラスよりも柔らかく・水アカよりも硬いという性質があるといいます。

スポンジには、企業秘密の“ある金属”が入っているスポンジには、企業秘密の“ある金属”が入っている

それを使って磨くことで、ガラスを傷つけずに水アカだけを落とすことを可能にしています。

現在、年間250件ほどのガラスを磨いているという「リバイブ アンド デザイン」(※2023年2月放送時)。年間売上げは約8000万円とのことで、これからもさらにニーズが集まっていきそうな会社です。

TBSで毎週日曜日に放送されている『がっちりマンデー‼』では、このほかにもさまざまな企業や業界など経済に関する情報が紹介されています。

 

PICK UP