りんごジュースが出る蛇口!ねぶた祭や青森文化を楽しめる「星野リゾート 青森屋」

公開: 更新: TBS Topics


祭り気分で、“青森”を体感する

「星野リゾート 青森屋」(青森県三沢市)は、星野リゾートが手がける人気の温泉宿。
「のれそれ(目一杯)青森~ひとものがたり~」をコンセプトに、青森ねぶた祭をはじめとした青森の文化を体感できます。

ねぶた師の作品や装飾が並ぶ館内は、青森のお祭りさながらの雰囲気に。

なかには、青森の名産「りんごジュース」が出る蛇口が設けられています(※無料)

宿泊者は美味しいジュースを何杯でも味わえる、嬉しいサービスです。

また、「ほたて釣り」ができるコーナーも(※1回3分、500円)

制限時間3分以内に10枚以上釣った人には、青森から直送で活ほたて30枚をプレゼント。嬉しいご褒美に、腕が鳴りそうです。

ほかに、夜は青森四大祭りが一同に会したショー「みちのく祭りや」を開催(※宿泊者限定、予約制)

青森屋のスタッフが踊り手などを務める舞台には、ゲストも飛び入り参加OK。一緒に踊れば、お祭りの熱気を全身で感じることができそうです。​​​​​

「ラッセーラ」の掛け声が響く客室!?

「星野リゾート 青森屋」は、客室にもユニークな仕掛けがたくさん。
なかには玄関・居間・寝室・浴室にいたるまで、ねぶた尽くしの部屋もあります。

さらに、客室のインターホンを押すと「ラッセーラー、ラッセーラ」という青森ねぶた祭の掛け声が聞こえてきたり…

室内の廊下には、祭りを盛り上げる踊り手“ハネト”の足型も。

「ラッセーラ」の掛け声を上げながら足型に合わせて進むと、自然にハネトのステップを踏めるようになっています。

青森の文化を存分に堪能できる楽しい宿、訪れてみたいですね。

「星野リゾート 青森屋」「星野リゾート 青森屋」

TBSで毎週土曜日に放送されている『王様のブランチ』では、このほかにも最新のスイーツやグルメなどが紹介されています。

スポット情報

星野リゾート 青森屋
青森県三沢市字古間木山56

※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

王様のブランチ

土曜あさ9:30~

 

PICK UP