お客さんの9割が注文するという人気“町中華店”の絶品、どデカ!「餃子」

公開: 更新: TBS Topics


皮はもっちり、具はぎっしり

人気中華料理店「餃子 李」のイチオシが、9割以上のお客さんが注文するという「焼餃子」と「水餃子」です。

焼餃子焼餃子

その大きさが目を引く「焼餃子」。毎日手作りの皮は、熟練の技を持った職人さんが絶妙な力加減で生地を伸ばし、モチモチ感を生みだしています。餡は、豚もも肉・キャベツ・ニラ・生姜がたっぷりでジューシー。

鉄板に並べ、水溶き片栗粉を加えたらじっくり約15分蒸し焼きにしています。水分を飛ばし、焼き目が付いたら完成です。

ぎっしり詰まった餡のボリューム!ぎっしり詰まった餡のボリューム!

どの焼き餃子の食感とも違うほどの、皮のモチモチさに驚愕。焼き面はパリパリ、反対側はつるっとして食感も異なり、大きくても、いくらでも食べることができそうです。

また、超ぷるっぷる食感でいただけるのが「水餃子」。

水餃子水餃子

皮は焼き餃子より、さらにモチモチ食感。餡は肉肉しさを出すため、豚バラ肉をたっぷり使っています。
一口でぺろりといただける美味しさです。

連日行列の人気“町中華”

創業35年の「餃子 李」があるのは、福岡県福岡市(※2023年2月放送時)。本場の中華料理の味を求め、連日行列の大人気店です。

餃子 李餃子 李

ほかにも、炒飯・麻婆豆腐など王道メニューをはじめ、一品料理・麺類まで、絶品中華メニューが目白押しです。

担々麵担々麵

TBSで毎週日曜日に放送されている『バナナマンのせっかくグルメ!!』では、このほかにも地元の人がおすすめする名グルメが紹介されています。

お店情報

餃子李
福岡県福岡市中央区薬院3丁目1-11
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

バナナマンのせっかくグルメ!!

毎週日曜よる8:00~

PICK UP